議会運営委員会・議会改革特別委員会 | fukutaのブログ

fukutaのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、午前10時から「議会運営委員会」が開催され、8月31日開会の9月定例会の議会運営について、議論をいたしました。
一般質問のありかたにつて、今回は普通どおり行う事を決定しました。
しかしながら、議場の換気の必要性から、質問時間を10分短縮(90分を80分に)する事になりました。

その後、議会改革特別委員会が開催され、市長選挙と市議会議員選挙の同日実施ついての各会派(無会派2名含め)から提出された意見書について、議論しました。
特別委員会の委員長(私)と副委員長(吉住議員)で精査して、議長に報告書を提出することになりました。