11月14日(秋の園遊会) | fukutaのブログ

fukutaのブログ

ブログの説明を入力します。

本日、ニュースで、秋の園遊会

様子が放映されていました。


本年の招待者のメインは、

なでしこジャパンの

佐々木則夫監督と

澤穂希選手であり、

天皇陛下とお話をされている

場面が映っていました。


4年前の春の園遊会

家内ともども招待され、

出席させていただいたことを

思い出しました。


幸いにも皇太子殿下がお声を

かけていただき、お話をさせて

いただいた感動がよみがえりました


インタビューで、澤選手が

日本人でよかった、と

応えていたのが印象的でした。


まさに、私たち夫婦が4年前に

感じたことと同じでした