にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

3回目を打ってきましたよ。

ファファモです。

よく考えて打ったから大丈夫ですよ。

「よく考えて」っていうひとは相手がよく考えてないって前提に立って話をされることが多いですよね。

他人がどうなろうと良いのになって自分は思っちゃいますけどね。

自分と隣にいるあなたが元気ならそれで良いやって思ってます。


とりあえず、今までの副反応では
・なんか打ったとこ痛い
・なんかすごいお腹減る
だけだったけど、今回は種類も違うしなんかあるかなーとか思ってます。
つってももう3年くらい熱出るような病気してないから熱出る感覚ってどんなだったか忘れちゃいました。
体調悪いって感覚をちょっと思い出せるかもと少しオラわくわくしてっぞ。


とりあえず、打って30分くらいしても何も出ないのでアナフィラキシーは突破ヾ(*‘ω‘ )ノ

打ったところ痛くなるのは冷えピタ貼ると良いよって、みちょぱが言ってたので貼ってみる。



みちょぱが言ってたから間違いあるめえヾ(。・∀・)o

サムネイル

よく考えてますよ。


さて、東京は開花宣言もされましたからね。

お昼ごはん前にちょっと歩いて春らしさを感じてみようかな、と。


まあ、素敵なヤシの木(っ ‘-‘ c)

サムネイル


うん、なんとなくわかってた。

うちは東京だけど東京より気温が低いのです。

桜のつぼみはあれど開花なんてしちゃいませんのですわ。


ちょいとお散歩したらお腹も空いてきたのでごはんに。

牛角Buffetはランチ食べ放題を平日しかやってないんですよね。
なので、平日昼間に有給でもないのに堂々と抜けられる機会なんてあんまないんで前回も来ましたよ。


平日だけってプレミアム感があるにはあるんだけど、実際、内容的には焼肉きんぐとか焼肉いちばんの方が良いかも。
でもここは壷漬けのホルモンがあるんですな。


壷漬けホルモンを焼くとこんな感じ。

もはや、ほぼ火事レベルに燃え盛りますね。

なんか世の中、焚き火のYouTubeに癒されるひともいるみたいなんで、もしかしたらこの炎に癒されるひともいるんだろうか。


ホルモンて要は内蔵ですよね。

小腸、大腸とかあのあたり。

昔は食べる箇所ではなかったので関西弁で捨てるを意味する「ほうるもん」が変化して「ほるもん」になったのです。

噛みきれないから筋肉なのは違いないんだろうけど、同時にこんだけの脂肪でもできてるってことですね。

加工段階で脂肪は落としてるんだけどそれでもこんだけ残るんですね。

すごいよね、牛だよ。

あいつら、草しか食べないくせにこんだけ脂作り出せるんですよ。

牛の体脂肪って30%くらいあるんですよ。

あいつら、草しか食べないくせにですよ。

ちなみにチーターとか馬とかは5%くらい。

犬・猫なんかは15~25%くらい。

アザラシなんかは50%近く。

速筋の多さに体脂肪率って連動して減る傾向がここからも見て取れますよね。

動く習慣がどれだけ根付いてるかってのも重要ですね。

痩せたいひと、体脂肪率減らしたいひとはそこらへんにヒントがあるかもね。

リバウンドしちゃうってのはリバウンドしちゃうからなんですよ。


で、焼いたやつを牛角サラダに載っけて。



焼肉単体だとね、油が溜まってく感じでいろいろ限界を超えちゃう感じがするんだけど、野菜と一緒だったら無限に食べられる気がしますヾ(*‘ω‘ )ノ

そんでおうち帰ってデザートにPARM


昔のひとは言いました。
「迷ったらとりあえずPARM食べとけ」

今回もね、なんか食べながらお腹いっぱいになるんだけどお腹が空くという変な現象に途中からなりましたよ。
別に、食欲湧くとか食べないとやってられんとか、そういうんじゃないんですよ。
ただ、お腹が空くの。
お腹がいっぱいになっても、お腹が空くの。

まあでも4時間くらい経ったなう。
お腹の空き方は落ち着いてきました。
そんで、ちょっと腕は痛くなってきたかも。
まあ、つっても腕上がらないとかそんなんじゃ全然ないです。
ドラム叩くのはちょっとしんどいかも。
ドラム叩けないけど。
熱は全然ありません。


明日どうなるか、かな。
わくわく。

なんか今日は運動とかしちゃダメよって言われたので我慢です。
んー、でもバッティングセンターくらいなら運動のうちに入らないかな?
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ