にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

最近のジャンプアニメの傾向


鬼滅の刃

▶竈門タンロウ


呪術廻戦

▶虎杖ユウ


チェンソーマン

▶デン


とりあえず、主人公の名前の三文字目をジにすればヒットするので、次にジャンプで連載やることになったらそうしようと思う。


明日はホワイトデー。

ってえことで、買いに来ましたよ。



メゾンドゥーチェ。

なんか賞を取ったり、アド街で紹介されたり、辺境にあるんだけどめっちゃ行列ができます。

車で来るひと用に道路に警備員まで登場してましたね。

お店的にはマカロンとかの飾りが釣られてたり、可愛いお店です。

でもいかんせん、ホワイトデーに限らずクリスマスとかでもそうなんだけど、とにかく混む時期はね、そんなのもゆっくり堪能できないくらい混みます。





ホワイトデーってさ。

なにあげれば良いのかなんかはっきりしてないですよね。

バレンタインはチョコ!ってちゃんと決まってんだけど、なんかホワイトデーってフワッとしてるっていうか。

買う側としても困るんだけど、もらう側としても困りますよね。

白いものを送るのかと思いきや、白ければ良いという訳でもなく。

なんかマシュマロはダメだったりするんだよね。

結婚前のことだけど、元カノに手作りマシュマロ作ったら、めちゃめちゃに言われたことがあります(´・ω・`)

いや、マシュマロ好きなんだけど、そんなん言われたらショックやがな(´・ω・`)

白ければOKなのかな、とか思ってたらクッキーとか送るとかもあったりしますよね。

クッキー茶色じゃん(´・ω・`)

ということでね、もはや色じゃないんだなっていうのがこの歳になってわかってきました。




このお店はチョコが有名なんだけどね、マカロンも大きく売り出してるのでコレでも良いのかなって感じ。

ホワイトデーは白じゃないみたいだし。


どれを買ったかはとりあえず秘密です。

妻はこのブログ知らんだろうから書いても問題ないだろうけどね。

明日、妻に正解発表します。


気になったんでね、ホワイトデーの由来とか意味を調べてみましたよ。



え……、いや……重くない?

サムネイル


SKETDANCEのスイッチの話くらい重いよ。

お菓子メーカーの陰謀とか、そういうのを期待してたんだけど、ナニコレ。

3世紀からとかマジか。

要するに恋愛禁止のAKBでフライデーされちゃったけど恩情でなんか助けてもらった的なやつか。

なんかそういうひと、いなかったっけ。



とりあえず自分用に業務スーパーでホワイトなチョコ買ってみましたよ。

なんか中にトロッとしたココナッツが入ってて美味しみ。


まあ何はともかく、明日はホワイトデー。

皆さん思う存分、倍返ししやがれ。

たぶん明日は半沢直樹の画像が多発しそうな気がする。



別にもらってなくても返しちゃってもええねんで。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ