にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

サムネイル

糖尿病って美味しいものたくさん食べてなる病気だよね。

はい、自分はそういうタイプの糖尿病です。

サムネイル
全部が全部、そういう糖尿病ばっかじゃないけどね。
そのなかでも自分はHbA1cという糖尿病に関連する数字が、高い人でも8とか10くらいで指摘されるところを15.8まで行ったThe糖尿オブ糖尿病です。

つまり、自分が紹介するお店は美味しいこと間違いなしってことなんですぞヾ(*‘ω‘ )ノ

サムネイル


さあて今回、ご紹介するお店はこちら。


スシローがマグロ祭りやってますよ。


スシローのマグロはマジでしっかりとしてますね。

焼きサーモンだったりとかは他所の回転寿司と同じような感じですが、マグロに関しちゃコスパ一番良いと思います。



とりあえずひと通り頼んでみる。

大トロとかね、高いやつはランチですしやめときました。

大トロよりは中トロの方が好きだよ。


変わりどころとしてはこちらかな。



マグロのおはぎ。

つっても別に甘いわけでもなく。

ネギトロのおにぎりのご飯と具が逆になったって感じかな。

まあ普通に美味しいですけど、今回一番良かったと思ったのはこちら。



ネギトロの軍艦です。

普段からあるメニューですけどね。

増量されてるのです。

お値段据え置き。

ただ、増量のされ方がエグいです。


ふつー、増量っつっても2割増とかそんなんじゃないですか。

たぶん、倍は盛ってます。

シャリの量より多いんじゃない?コレ。



とりあえず、今日は5皿くらいコレいきました。


あとはね、こんなんありました。



「すし」という風に漢字を使ってないあたり、キャッチコピーとしてのセンスを感じます。


とりあえずオーダー。



温かかったです。

上に乗ってるのは玉子、サーモン、いくら。

うん、寿司というか海鮮丼だよね。

とりあえず温かい海鮮丼ていうだけでした。

温かくても味に影響が出にくい食材を乗っけた感じですし。

どちらかというとメニューありき、というよりコピーありき、で作られたイメージを受けます。

まあ、このシリーズ今後ともやってくならこれからに期待ってとこかな。


あとはスシロー行くと必ず食べてるものがいくつかあります。



今日の海鮮盛り。

コレはレーン限定なんですよね。

メニューからオーダーすることが出来ないのです。

とりあえずレーンで見かけたら取っておくと吉です。



あとカルフォルニアロール。

まあこれは普通にメニューにあるやつなんですけどね。

これを100円でだしてくれるなんてなかなかのもんです。


ていう感じでスシローマグロ祭り。

とりあえずネギトロは食べとくべき感じ。


ちなみにスシローの作り方は知らんけど、自分も昔回転寿司でバイトしてたことあるんです。

一応、ちゃんと握れますよ、本手返しで。

そこでの作り方だと、ネギトロってマグロをグニョグニョってした後にラードみたいな油脂を混ぜるんですよ。

マグロ本来の脂肪に足して加えることでネギトロの口当たりが良くなるんです。

わりとどっぷし入れて混ぜます。

なので健康上、脂を控えてるって方はちょっと控えておいた方が良いかもね。

スシローの作り方では入れてないかもだけどね。


最近の回転寿司はいろいろフェアやってくれるおかげで行きやすくなって来たよね。

マグロ祭りは3/6までやってますよ。

サムネイル

サムネイル

いや、あと数時間で終わりじゃん。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ