スマホショルダー ビーズ 手作り | 味処むらしたのブログ

味処むらしたのブログ

大分市都町に開店して今年2023年8月で29周年を迎えました
寿司・居酒屋『味処むらした』です

ゴールデンウィークのお知らせ


5月7日(日)まで休まず営業いたします







スマホショルダー欲しくて色々調べてたら


ビーズで作れるようなのでAmazonで道具を揃えて作成してみました



めっちゃかわいく出来ましたよチュー飛び出すハート


デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





先ずは道具から



ナイロンコートワイヤー


最初、手芸用ワイヤーを買ってしまい買い直しでした悲しい


ミス1ショボーン




ニッパー


切れやすくて良かったです




ナスカン 星型


こちらは、使い勝手が悪くショルダーには向いてなかった悲しい


キーホルダーとかには使えそうです☆


ミス2ショボーン




なので


普通のナスカン


こちらは、大きさもちょうど良かったです





丸カン


これ、柔らかすぎました

全く役に立ちませんでした悲しい


レビューに書いてあったのに見逃しましたガーン


ミス3ショボーン




なので


使わないストラップの二重の輪っか(丸カン)


二重になってるのが安心と分かりました


色違うけど代用しました💦




つぶし玉 3ミリ


これは、ちゃんと確認して買ってたので大丈夫でした😅





スマホとケースの間に挟むホルダー


沢山いらないと思ったら、千切れる事があるんだそうです




ビーズも沢山買い足しして早速




130センチで作ったのですが


もう少し長くても良かったかもです


ビーズに使う部品が揃ってる手芸屋さんはたぶん近くにはなく


Amazonで買い揃えたので購入ミス😅もありましたが💦


いい感じに作れました泣き笑い




ショルダーを付けるのでストラップは要らないかと思ったんだけど


取ったら寂しく感じたので泣き笑い





ナイロンコートワイヤーで丈夫なのを作りました


こちらもかわいく出来ました泣き笑い




丈夫さが、どの程度か分からないので


スマホ落としたらめっちゃ後悔しそうなので😅


暫くは、先日3COINSで買ったショルダーと2つ付けて様子を見ようと思います








味処むらした(寿司・居酒屋)


大分市都町3丁目5-15 City35 BF

℡:097-538-7283

営業時間:18:00〜翌2:00

定休日:毎週月曜日