納豆に塩麹 | 味処むらしたのブログ

味処むらしたのブログ

大分市都町に開店して今年2024年8月で30周年を迎えました
寿司・居酒屋『味処むらした』です

昨日、ベランダ掃除したのに・・・雨だよね・・・

そんなもんだよね・・・ちーん



先日お越し下さった渡辺真知子さんのブログにてご紹介下さいました

去年に続き2度目です・・・


恥ずかしい・・・ハート


けど・・・良かったら見て下さいね


URL2 海からのメッセージ-渡辺真知子公式ブログ-




いのちゃんさんが色んな納豆の食べ方をされてて

オススメしたのに食べた事なかった・・・


塩麹入り納豆


納豆納豆に付いてる出汁と塩麹は小さじ1/2杯で


発酵物+発酵物がこんなに深い味になるとわ~~うさこ

塩麹・・・昔の人はこんなに美味しい物を食べてたのか~って思います


最近は塩麹も手に入りやすくなってるので是非試してみて下さい


お店でも一部ですが塩麹使っております





昨日も載せましたが

トマト塩麹の組み合わせは最高だと思います


味処むらしたのブログ-F1000852.JPG

塩麹のの冷やしトマト  350円



味処むらした


大分市都町3丁目5-15 City35 BF

℡:097-538-7283

営業時間:18:00~翌2:00

定休日:毎週月曜日