翼をください | 味処むらしたのブログ

味処むらしたのブログ

大分市都町に開店して今年2024年8月で30周年を迎えました
寿司・居酒屋『味処むらした』です

音譜翼をください

皆さんご存知ですよね!?


女将は中学の音楽の時間に
習いました


大将は習ってないって
言ってます
(大将:1963年生まれ)




翼をください/赤い鳥




女将が生まれた
1969年に結成された
フォークソングのグループ




さすがにこの時代の活躍は
知らないです





ハイ・ファイ・セット
『卒業写真』で
再デビューしたのは

1975年




卒業写真/ハイ・ファイ・セット



ユーミンが唄う
音譜卒業写真』より


ハイ・ファイ・セットの
歌声の方が
好きなんですよね~ドキドキ




この2つのグループに居られ
リードボーカルだったのが



山本潤子さんラブラブ



今はソロで
活躍されてます



ご本人は
「泣いてる声」

なんて表現をしてらっしゃる
みたいですが



そこが切なくて
グッときちゃいますよね









そんな山本潤子さんが








味処むらしたのブログ-未設定



ご来店下さいました


感動で
女将のウエスト
ぶっとくなりました


(まだまだ痩せんと!!



写真を撮らせて戴いてから
少しお話をさせて戴いたのですが


声にトロケそうでした


あの声で発する言葉が
全て歌声に聴こえてしまう


素敵過ぎますやんラブラブ


最近、女将
かなりヤバめです



嬉しすぎます




年令見てビックリショック!


そんな感じはしませんでした

背中に回して下さった手が
柔らかく暖かかった~




スタッフの中に
気のいい『オジサン』が
いらっしゃいまして



生魚が食べれないそうで
人気のお料理を
召し上がって戴きました



その方・・・後でお聞きしたら

『ユーミンの初期のエンジニアさんだった』

との事

「頭が上がらない」
ってスタッフさん



南佳孝さんの
元マネージャー



帰って調べたら・・・パソコン



マジはてなマークうそんはてなマーク





女将の目の前に
座ってらっしゃったので


めっちゃ普通に
喋っちゃったじゃないですか















お疲れのところ
ありがとうごさいました



今日は帰路、東京へ
お天気崩れなければ
いいのですが・・・


お気をつけて
お帰り下さいね




ご来店ありがとうごさいました




今度、大分へ来られる時は
『関さば』『関あじ』



ご用意させて戴きますうお座








そんな『味処むらした』
本日は定休日です








味処むらした

大分市都町3丁目5ー15
シティ35 BF

電話097-538-7283

18:00~翌2:00

定休日:毎週月曜日