おたふく紫陽花

ポップコーンアジサイとも言うみたいです


この丸い形のアジサイが

かわいくてかわいくて


色も、私の大好きな

ブルー


家の庭の東側に植えてあるので、

自分しか見ません笑


かわいいので、

挿し木にして、

鉢で育ててみたいです


上手に育ったら、

通りから見えるところに

置きたいな



先日、

三男坊が、歩くと膝が痛いと、

歩いて帰れないと

学校から電話があり、


先週の金曜日に

整形外科で診てもらいました


兄弟3人、

骨折やら、怪我やらで、

かれこれ、

10年くらい

お世話になっている整形外科


そこで働いている

看護師さんが、

毎日、わが家の前を通って

病院に通勤されているようで、


次男がゴミ捨てをした時に、

見ていてくださってて、

「えらいねーー!」と

声をかけてくれたのでした


その看護師さんが、


「お庭がすてきねーー!!バラがとてもきれい」

と、私の顔をみるなり、

言ってくださったのでした


とても嬉しかったです


自己満足のお庭ですが、

これからも庭づくりがんばろうって

思えました



八つ目の籠は立ち上げがおわり、

これから、フチと持ち手を付けます





お庭の茗荷と大葉が採れてきました

どちらも大好きです