日常、小ネタ集?(゚∀゚)アヒャ | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも…



昔は大丈夫だったのに…



大人になるにつれて「苦手度マックス」( ゚д゚)ハッ!



そんなことありますよね?



YOUです(*゚∀゚)



苦手なあいつ…そう「G」茶色い怖いやつ( ゚д゚)



小学生の頃は…クワガタ採りに行って、普通に、たまにクワガタと間違えて触ったりしてたのに(゚∀゚)アヒャ



今は…見かけるだで、ブルブル(*´Д`) 情けない(*´Д`)



六本木現場で、最近よく遭遇するんですよ( ゚д゚) ので、気が抜けない( ゚д゚)ハッ! 


どこで遭遇するのか?



はぅ( ゚д゚) エレベーター内に、なんで居るの?(*゚∀゚)


飛ばないことを祈りつつ…相乗りしましたよ(゚∀゚)アヒャ


めっちゃ、ビビったけど。


いかにも夏の都内だな、夕方〜夜、ゴキブリ出てくるみたいで、連日見かけるけど、


なるべく…「遭遇」したくない。


逆に…「遭遇」したいものも、先日、車中泊の前に寄ったセブンイレブンで遭遇できた…



セブンイレブン限定、Gong chaの「黒糖烏龍ミルクティー」


その後…毎日チェックしてるのに、売り切れ?ピーチはあるけど、黒糖に巡り会えないんです(*´Д`)



逆に?予測より早く「巡り会えたモノ」も…



じゃーん!!! おー!新札ですよ(*゚∀゚) なんか変な感じ。


最近の生活、現金使わないので、まだ先かな、と思ってたけど… てか、S親方に新札と旧札、交換してもらった( ´∀`) 


S親方の奥さん、バンバン新札まわってきたとか

(゚∀゚) ありがたや。まあ、今だけでしょうけど、


ピン札だし、しばらくは、家に飾っておきたいと思います(・∀・)


ワタクシの住む「関東地方」も梅雨明けしたようなので、


夏恒例のアレ、作ってみました。


材料は… 



キュウリとショウガ(゚∀゚) もう、おわかりですね?



キュウリは、5ミリ幅くらいの輪切りに…ショウガら千切りに。


あとは、これを、フライパンへ… 



もう、慣れた?けど、最初は「意外」に感じました、

自家製「キュウリのQちゃん」フライパンで炒めて作るとは…


「漬物」じゃないやんけ?(・∀・) 的な。


作り方…いろいろあるようですけどね。基本は同じ感じですかね、沸騰したら冷ましてを繰り返す…とか。



しばらくすると…「ぽく」なってきますね(゚∀゚) 冷ましたら、ジップロックに入れて冷蔵庫へ、


で、簡単に完成(*゚∀゚) 



(・∀・)イイネ!! やっぱり、夏は、こうでなくちゃね。


この夏も…あと何度か、作ることになるでしょう

(*゚∀゚) 


自家製の…「ニンニク」のほうは、ラストニンニク使ってしまいました。



1番良いサイズのニンニク、最後まで残しておきました。



おぉー!(・∀・)イイネ!! 良いサイズ(・∀・) ありがたくいただいちゃいましょう。


なんか、今年のニンニク料理は、パスタ一辺倒(・∀・)

だけど、まあ、いいか。


ラストもパスタで飾ろうと思います。



贅沢に…全部使っちゃお(*´艸`*) 今年は、こればっかの、ガーリックパスタで決まりですね。



2片ほどは、みじん切りにしちゃいます。オリーブオイルで炒めて、今回はベーコンも、



パスタ茹で上がったら、ここへイン(・∀・) 酒と、煮汁少々入れて、



サッと混ぜながら、茹で炒めたら完成(・∀・) 



いい感じ(・∀・) 今年最後のニンニクパスタ、ホクホクニンニクも最高! 自家製ニンニクで楽しめるのは、また、来年ですね。


ありがとう!ニンニクちゃん(*゚∀゚) 



「食」関連で、もうひとネタ、いっときます。少し前に、イオンの中の回転寿司で失敗(*´Д`) 


消化不良でモヤモヤ…そのモヤモヤ晴らすべく、ちゃんとした?お気に入りの別店舗へ行ってみました。



「磯がってん寿司」お久しブリーフ(*´艸`*) 


さあ、問題の「とびっこ軍艦」とうなんでしょうか?



フムフム、一皿に、軍艦2貫のって、お値段¥275、まあ、そんなもんでしょう。


この前は…1貫で¥198、やっぱ高いよね(*´Д`) 



でーん!現物、普通こんな感じだよねぇ。これなら、金額にも納得ですね(・∀・) 


前回の「かってん承知の助」の「売り」は…個室で高級な感じ? 


ここ「磯がってん寿司」の「売り」は?その名の通り、ちゃんと「磯」?みたいな、


店内に生け簀があり、アジとか活魚いただける(*゚∀゚)


と…店内で「焼き物」もオーケーなんです。


せっかくなので… 



赤えびの塩焼き、いただきました(・∀・) その他にも、焼き物系で、



イカわた鍋焼き的な(*゚∀゚) こちらも、美味しくいただきました。 寿司屋で焼き物「有り」ですねぇ。


コンビニ、ローソンとか「店内調理」と言われると、買いたくなる?のと同じで… 


ここでも… 



店内で燻製にしてふ、〆さばとか、そりゃ、食べてみたいね(・∀・) てことで、



燻製、良い感じでした(*゚∀゚) 

最近、回転寿司、締め的に最後に食べる1品、なんとなく決まってきた。


「かっぱ巻き」なんでだろう?(*´艸`*) 不思議だ。

日常、小ネタ特集、食べ物ネタばかりですね
(*゚∀゚) 

今年は…人生初、半年に及ぶ夜間勤務( ゚д゚) そのストレス発散は…「食べること」か?(*´艸`*) 

本当…ストレス上手く発散しないと…いろいろね…

「帯状疱疹」とか(*´Д`) 

ちょうど、あれから1ヶ月ほど経過、


腕の発疹は、綺麗サッパリ無くなったんだけど… 

「帯状疱疹」神経系なので、一筋縄でいかない?的な…

50歳過ぎたら…予防接種とか、なぜ、その年齢なのか?そこには理由があるようで… 

帯状疱疹になり、その後「帯状疱疹後神経痛」移行する確率…加齢と共にあがるようで…( ゚д゚) 

「神経痛」の怖さ(*´Д`) 今まさに、それで…1ヶ月経過して皮膚表面に発疹はなく、治ってるけど、

皮下では、神経が損傷してることによる「神経痛」が続く…ということらしい( ゚д゚) 

てことで、今もまだ、皮下には結構な「痛み」走るんすよ(*´Д`) ピリピリするような痛み、

皮下には「シコリ」のようなものもあるし、それがあるうちは神経痛続くみたい、もう、一月で治らないから、最低でも、3ヶ月、あと2ヶ月は続くかも( ゚д゚)

恐ろしや… 長引く危険を考えると、

まだの方で50歳超えた方、高いけど予防接種受けたほうが良いかもですね(*゚∀゚)


締め、ラストも、食べモノネタで、先日の道の駅車中泊で購入した「メロン」(・∀・) 

その「食べ頃サイン」待ってるところです。


↑買った時の状態。で、付属のチラシ?によると、このメロンの「ツル」がポイントのよう、


なるほど、食べ頃になると、この「ツル」が萎びてくるようです。それが合図的な。

現在の状態、どうでしょうか?


おっ!少し、萎れてきてるけど、まだ、かな? 食べ頃、もう少し先のようです、

次回のブログ更新で、美味しいメロンの感想、お届け出来るかと(*゚∀゚) 


夫婦遊びの最新動画はこちら↓


ワタクシの音楽活動、ギター最新動画はこちら↓


どちらも、更新頻度低め、まあ、どちらも「終活的記録」?(・∀・) マイペースでいこうかと。

今の夜勤生活、なかなか、ギター弾ける時間ないので、来月…お盆休みとか、まとまった連休中に、なんとか、1曲あげられればなぁ…と思っております
(*゚∀゚)