急転直下(*´Д`) | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも… 



やっと…自然に「PayPay」使えるオジサンに、



なりました(*´∀`*)



YOUです(・∀・) 





先日は久々のオール飲み会、そんなのもあってか最近「曜日感覚」無い感じ。



まあ、夜勤の影響もあるのでしょう(ノД`)



東京、関東で「大雪」かも( ゚д゚) 降雪のピークは月曜、夕方~夜?


しかし…通勤で利用する首都高、正午頃から通行止め始まるとか(*´Д`) 


ので、夜勤だけど、昼前には自宅出発。



情報通り、通行止め箇所あるし…迂回するようにして現場目指します。


江北ジャンクションから板橋まで既に通行止め(*´Д`)


外環道はチェーン規制で走れる、ので、戸田から5号線上ろうと… 



既に渋滞だし、山手トンネルも通行止め。なんとか、上手く迂回出来てる(・∀・) 


中央道のほうも、通行止めみたい(*´Д`) まあ、迂回出来てるから問題ないんだけど。


普段の倍「2時間」かけて、早めの出勤完了(・∀・)

通勤途中、午後、予報通り雪チラチラと… でも、現場付近は、


ほぼ「雨」この時は、まだ、積もるの?という感じだったけど…


夕方前には、まあまあ、降ってきた( ゚д゚ )

夜にはしっかりと… 


都内でも積もってきた( ゚д゚ ) 

予報では、長く降りそうなので、翌日の首都高「絶望的」だろうということで… 

現場に「車中泊」する気満々(・∀・) 何かあっても良いように、久々に「ガス満」にしてきたし。


仕事開始直前、寄る21時午後には、


おぉ!都内でコレてことは、自宅はどうなってんの?大丈夫?(*´∀`*)

カミサンからのライン画像によると… 


ぬぉ!ヤバいじゃないか!( ゚д゚ ) 雪国じゃないか!
こりゃ、絶対、翌日とかには帰宅できないな。

火曜朝仕事終わっても、帰れないでしょう、なので、準備は万端。


寝袋完備、車中泊仕様全開で(*´∀`*) 

因みに…首都高は?


ガッツリ、ほぼ全線で通行止めに( ゚д゚ ) こりゃ、仕事の合間で車中泊的に過ごすしかないね。

夜勤もそろそろ、ひと月になるので、夜中のランチ等、普通に楽しめてるかな?(・∀・) 


電気ケトルで、お湯沸かせるし(・∀・)

今回、完璧な車中泊仕様で来たつもりだったけど、1つ足りないモノありました( ゚д゚ ) 

ズバリ…「枕」(*´Д`) 仕方ない、あるもので、代用?自作してみる?


車内にあった、軍手2袋を、電熱ベストで包んで、さらに、


パーカーで包んで(・∀・) 良いんじゃね?的な。
これを、寝袋の入れ物に詰め込んで、


雪のあと、火曜朝仕事終わったけど、もちろん帰れるはずもなく、

次の夜勤、火曜夜まで、地下駐車場ベース基地に過ごすしかない…長いな(-_-) 

外に出てみると、


もう、雪ないじゃん(*´∀`*) だし、空見上げると、


東京大雪が嘘のような青空広がってるし(*´∀`*)

あとは、いつ通行止め解除になって帰宅出来るか?水曜日の朝には何とかなるだろう?と勝手に予想しておく(・∀・) 

月曜夜勤明け、火曜朝から、4時間ほど、車内で睡眠とれた、

それでも、まだ、暇な時間がもて余す… 夜までは、長いな… 

夜までに、あと数時間睡眠とれれば、言うことないんだけど、

火曜夕方… なんか、身体凄く怠い(*´Д`) どうした?

これ…絶対に「熱あるやつ」だ( ゚д゚) コロナ禍以降、体温計、クルマに常備してるので、計ってみる。


ガビーン(*´Д`) 熱あるやんけ!マジすか?( ゚д゚)

にしても、本当に怠い、トホホ…このご時世なので、夜勤作業、お休みさせてもらいました。

朝まで、車内にて療養するも、高熱で、なかなか、寝苦しい(*´Д`) 寒気もするし。最悪だ。

朝になっても、熱下がらず… 何とかクルマの運転は出来そうなので、帰路へつきたいところ、

首都高通行止めどうなった? 報道では、7日朝までまでに通行止め解除予定になってたけど…


肝心の都心内部、全滅じゃんか(*´Д`) 現場に来た時みたいに、迂回して、遠回りすれば、高速使って帰れそう(・∀・) 

結局、千葉市川のほうまで行って、外環道、東北道で無事帰路へ。

高熱は辛い、すぐにでも自宅ベッドで療養したいけど、カミサン仕事、保育園関係(*´Д`) ので、この手の問題には、シビア。

ワタクシも、それは、わかってるつもり。地元の病院でも、もう発熱外来とかはなく、普通に朝行って診てくれるみたいだし、


コンビニに冷えピタ買って、車内待機してから病院へ直行(・∀・) 

雪の畑、ニンニクちゃん達、雪に埋もれてました
(*´Д`) 大丈夫かしら。


頑張れニンニクちゃん(*´∀`*) 俺も頑張るから。

発熱あるむね伝えるけど、普通に診察受けられるみたい。インフル、コロナ両方同時検査出来るようです。

結果… 


コロナ陽性(*´Д`) インフルは陰性、ストライク(*´Д`)でした。

えー、2度目ですけど。

5類に移行てことで、厳密な縛りはないけど、インフル同様、5日間ほどは、隔離したほうが、とのこと、ですよねぇ。

まあ、元々ここひと月ほど、夜勤で、生活リズム狂ってるし(*´Д`) 

先日の楽しすぎた飲み会(*´∀`*) ( ゚д゚)ハッ! 他の皆さん大丈夫だろうか?

他、参加者4人に確認したところ、誰も体調崩してないとか(*´∀`*) 不幸中の幸いかな。

カミサンは、飲み会行く前から、夜勤続きからで大丈夫?と、言われてたし、久々ハメ外して朝までコースだったし、

「ほら言わんこっちゃない!」ヽ(`Д´#)ノとなりますよねぇ。すんまそん。

2度目の感染、先生的には、高齢者でもないので、症状重くはならないかな?とのことで、


解熱剤のみの処方(・∀・) で、問題は、どこで療養するか?

出来れば自宅以外、近くにビジホ1軒だけあるけど、連泊したとして、毎日チェックアウトして、何処で時間潰すの?となるし。

あとは、カミサン、前回みたく2日遅れで感染とかなるかもだし、カミサンも感染なら、自宅療養に切り替え、


とりあえず今日のところは、地元で、さすらいの車中泊療養してみます(*´∀`*) 

コンビニでPayPayチャージして、スーパーで非接触で支払い、食べ物買い溜めして、


防災意識あるなかで、車中泊での療養(・∀・) してみるか。


夜勤での、プチ車中泊はしたけど、まんま屋外、ましてや厳寒期はしたことないので… 

昔、前車ノア号で、アジング三昧の外房厳寒期での車中泊以来の過酷な状況か?(・∀・) 

寝袋は、その時のままだけど(*´∀`*) 今もコストコに売ってるやつ、マイナス18度までOKの凄いやつ。


流石にこの時期なので、ずっとエンジンOffはキツいので、たまにはかけてます。就寝前、ちと特殊なハイエースのリアヒーターつけて、

車内温めてから、エンジンOffで就寝ね(・∀・) 

おやすみなさい。

↓ここから翌朝、書きました。

うーん、何とか…寝られましたかね(-_-)zzz 


「枕」はバッチリでした(*´∀`*)

寝袋も劣化するんすか?なんか昔ののイメージより、暖かくなくなった?( ゚д゚ ) 


外気温、こんなもん、氷点下まではいってない。

体調のほうは、前日昼から飲みはじめた、解熱剤の効果か、発熱ピーク時よりは、少しさがったみたい。


高熱の怠さはなくなったかな。咳は少しだけ、昨日とさほど変わらずな感じ、その他では、予想外に、
「鼻水」が凄くなってきた( ゚д゚ ) 

車載のボックスティッシュ無くなったし。

車での自主隔離で「やる事」 


確定申告の準備とか( ´∀`) 

結構、過酷だなぁ、車中泊自主隔(*´∀`*)  何日持つかなぁ?

とりあえず…2日目は超えてみよう( ´∀`)