ノアっち納骨、プチ復興支援?機種変更まとめ。 | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも… 



まだまだ…夜勤ショボーン


 

正直…もう嫌笑い泣き



YOUですニヤリ 




んー、やはり、なかなか「昼間」寝れないガーン



前回記事最後で、ふれたアイテム…



実は…まあまあ「効果」あり?だったので、お試しでまたコンビ二で購入してみました。



めぐりズム、ホットアイマスク、今度はラベンダーね

ニヤリ 


なんとか…「昼間寝る方法」見つけないと… 


因みに、その日は、このホットアイマスクする前に、



こんな動画を、試しにウインク たまたまなのか?これが効いたのか?不明ですか、なんと、夜勤始まって以来、1番「長時間」寝られた口笛 

これで…昼間寝克服となると、良いんだけど…。

夜勤…当初の予定では、2月いっぱいまで、か、何か仕事の進捗見る限り…もう少しかかりそう?ガーン 

3月頭には、イレギュラーに…夜12時スタートの施工箇所なんかも… 

となると…夜勤期間延びるんじゃね?びっくりの可能性も…。まあ、なるようになるか…。


休日、日曜「大事な用事」


「ノアっち」納骨の日を迎えました照れ 

しばらく…目の届くところにあった骨壺、


部屋から無くなるの、ちと寂しい気もするけど…えーん

家の玄関から出る時、後ろ髪引かれる思い、というか…


お気に入りの場所のひとつで、ここからだと、1階、2階どちらも見渡せる場所だからかなウインク

さあ、行きましょうかね、ノア。


猫ちゃんなので、散歩とかの機会なく、車に乗るときは、動物病院に行くときくらい。

あっ!カミサンのニューN-BOX号、ノアっち初めてだね口笛 


いってきます。家からは居なくなるけど、お義母さんと一緒になるので…どうなんだろ?ノアっち的に、喜んでたりして?チュー 

霊園、自宅から車で、5分、10分ほど… 

少し早めに着いて、事務所にかお出す前に、お墓行ってみると… 


おぅウインク 準備されてましたね。いよいよですね。

事務所まで向かう途中、お坊さんいらして納骨式行われてました、勝手に、お経聞こえてる範囲、通りすがりましたので… 

なんか、ノアっちも…有り難く、お経、少し分けてもらった?感じ照れ 

事務所に顔だして、早速、スタッフさんに取りかかっていただく…


おー!お義母さん、お久しぶりです。今日から、ノアちゃんと一緒、よろしくお願いします。


お家じゃないけど、お義母さんと一緒だからねニコニコ 

いつでも、逢いに来られるしね。

作業自体すんなりと、短時間で終わりました。

当初は、愛情とは別に、単に「人と動物」差別ではなく、区別?的に、納める「段」変えようかなと思ってましたけど… 

結局、お義母さんの隣にしました照れ 


今度は、お義母さんと一緒に、しばし、ゆっくりしてねノア。

ふぅ、形式的に一段落でしょうかね。気持ち的にも…。


具合悪くなって、食欲落ちちゃった時、唯一食べてくれたフード、お供えしました。


お疲れ様ね、ノア。刻まれてるのと同じ言葉「ありがとう」ねニコニコ  

事務所にかお出して、料金払ったりして終わり。霊園、法事とか出来る施設併設してて、

この日は、予定びっしり、


何気なく見てみたら…あら?「納骨」て、ノアっちの予定も、ちゃんと入ってましたニコニコ ありがたや。

昼間だったけど、良い陽気で、暖かくて良かったウインク

思ってたより、全然早く終わってしまいました。ので、


施設内の休憩所で、ひと休みしてから移動することに。

スタッフの方に、無料のドリンクあるので、どうぞと…そうなんすね、知らなかった爆笑 

せっかくなので、初めて利用してみました。


「黒糖風、ミルクティー」ウインクで、決まり、


カミサンはホット、ワタクシは、冷たいやつね、めちゃめちゃ甘かった爆笑 


このあとは、ランチにすることにウインク 

「寿司」にしよう!とは決めてて、どこにするか?と、美味しい「磯ガッテン寿司」の予定だったんだけど、

イオンの中は、どこの寿司屋だったっけ?と行ってみることに。


回転寿司「もりもり寿し」とか、初めてかな?ニヤリ 良さそうじゃん!と思ってたら、


何と!「北陸」の回転寿司てことは…美味しくいただいて、復興支援敵な?おねがい 

ちょうど昼時で、30分ほど、待っての入店。


(・∀・)イイネ!! 石川三点盛りとか爆笑 

ん?北陸の寿司、コロナ禍以前、日帰り寿司ツアーやりましたねウインク 


なるほど、北陸の寿司、結局、当時と似たようなネタ食べてた爆笑 

てか…同じ「もりもり寿し」だったしニコニコニコニコ 


白エビ軍艦と、ノンアルコールビールね口笛 

北陸の寿司ネタ、一般的に有名、定番と言えは… 

やはり、コレですよね。


「のどぐろ炙り」最高かっ!って旨さウインク 店内で握ってる職人さん、結構、年配の方多くて、

観察してたら、塩炙りの寿司、たっぷり目の塩振った後に炙ってました、その順番なんすねニヤリ 勉強になります。

いつもの、ガッテン寿司より、正直「値が張る」びっくりけど、ここは、ひとつ、北陸復興支援的てことで。

どのネタも、もちろん美味しいんだけど…カミサンが、あることに気付く、ん?


なんかね…「醤油」が、美味しいんんですウインク 何故か。


普通のネタも旨かった爆笑 炙りのエンガワ、脂ノリノリで、炙りの香ばしさもあるんだけど、もう、溶けちゃう感じでした。

蒸しエビなんて、¥140と、めちゃめちゃ安いんだけど、ペラペラじゃなく、肉厚で、エビ好きのカミサン、驚いてましたウインク 

寿司のみならず… 日帰り金沢と同じラインナップ、


「白エビ天ぷら」サクサクで、めちゃめちゃ美味しかった爆笑 


湯呑み…少しは貢献できたかしら照れ シメは、巻物、


カッパ巻物と、


タマゴサラダ?でニヤリ 満足して回転寿司あとにしました。

ノアっちの納骨、霊園の休憩所に、


こんなのあって、眺めたりしてて、この中に、ニャンコの「お香立て」みたいのあって、可愛いな、と、

久しぶりに、仏壇屋さんに寄り道して帰りましたウインク 

同じ現物あったんだけど、結局、それはやめて、別のやつに、


ヒノキに、油、染み込ませるアロマ。

因みに、ヒノキとスギの2種類あって、店頭で、試しに匂いかいで、ワタクシはヒノキだけ、カミサンは…スギも嗅いでたんだけど、

その後、しばらくして、鼻むずむずになってましたびっくり 

購入したのは、もちろん「ヒノキ」ウインク 


早速、ノアっちエリアに、設置。ん?何か、小動部が拝んでますね爆笑 

このあたりの、レイアウトは、カミサンプロデュース
ウインク 

猫ちゃんは、お香をおがんでて、小動物2匹は、フードを守ってるそうです爆笑

イオン内の、フィギュアショップのガチャポンで、ねこ狙いでハズレ…あっ!てか、フィギュアショップに売ってんじゃね?で、拝み猫ゲッツ(σ・∀・)σしたんです。


猫ちゃんに、拝んでもらって、ノアっちも喜んでることでしょうウインク 

お部屋でも、ノアっち想い祈りつつ、お義母さんと一緒のお墓にも、手合わせに行こうニコニコ 

ん?今日の記事「顔文字」じゃなく「絵文字」びっくり 

元々、以前は「絵文字」使ってました。1度ミスで、アメブロ結構なかずの記事、削除してしまってガーン 
(今日の貼り付け記事も復元したもの) 

だいたいの記事、復元出来たんですが、復元記事の「絵文字」言葉に変換されてて… 

ニコニコ→「笑」爆笑→「爆笑」という具合に… せっかく復元出来たのに、変換された「絵文字」を変換し直すのに一苦労。

もし、また、削除しちゃって復元しても…「顔文字」なら「文字扱い」で、変換されないで済む、てことで、絵文字使用してたんだけど… 

この度…久しぶりに、


docomoショップへウインク 夫婦で同じスマホ使ってますが、最近、カミサンのスマホ…充電不良みたいなびっくり 

充電出来なくなってからでは、厄介てことで、思い切って「機種変更」することにウインク 

今のAndroidスマホ、アローズ、もう、この先新型は出ないガーンてことで、少し悩んで、


「Google Pixel 7A」に決めましたニヤリ アローズも、高価なハイスペックモデルではなく、7万円ほどのやつ。

今回も…「 Pixel8」ではないので、安価かなと。最新iPhoneとか、20万円コースとかでしょ?びっくりびっくり 

このモデルなら、2人分で…「12~3万円」安っ!

点員さんからの説明で、docomoからの機種変更の注意点として… 

☆SDカードではなくなる。

☆docomoのスケジュール&メモのデータ移行不可。

だそうで…。 docomoのスケジュール&メモ、docomo独自のアプリだそうで、ほかアプリと、互換性が無くデータ移行が難しいそうなえーん 

個人的デメリット?は…「顔文字」ねえー 

Google Pixel 7Aにある「顔文字」↓


こんなんすよガーンガーンガーンびっくり 無理じゃね?

カテゴリー?もおかしな表現「腕を折り曲げている顔」って笑い泣き 何なん。

おかしな「顔文字」ばかりなので、今回は、とりあえず「絵文字」で書いてみた次第です。

と、予想通り大変なのが…スケジュールのデータ移行、ほぼ手動でガーン 

Googleドライブ介して、多少コピペ出来るので、まあまあ、何とかなるでしょう。


いや、何とかしなきゃチュー 万全を期すには、加工「5年分」のデータ移行必要かなとびっくり 

仕事のスケジュール、毎日の現場の内容、経費等、日々のデータ全部入れてたので笑い泣き 

チマチマ…データ移行、しばらく「日課」になりそうですてへぺろ 


さあ、今週も夜勤…乗り切れるだろうか?笑い泣き