記念日の続き?とか。 | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも…



えー、ここ1週間ほど…


「主夫」してました(゜Д゜) 



YOUです(´▽`)ノ 



んー、ヤバいね(゜Д゜;) 仕事暇ですよ(-_-;) コロナ禍になってから…やっぱおかしいね、遠回しな「間接的影響」なのか( ̄。 ̄;) 



先も…読めません(ノД`) 



まあ…まだ「なんくるないさぁ」メンタルでいこうと思います(゜∀゜) 




では「今日のにゃんこ」的ノアっちから… 


えー、数年前…我が家の庭に「タヌキ出没」(゜Д゜)したことあります。で…



ついに…2階リビングにもタヌキが?(゜Д゜;) 



ノアっちです(*´∀`) 本当…タヌキみたいでカワユス

(´▽`)ノ 


今のところまだ、共働きだし、何とか… 


カミサン的には、目先の「夕飯作り」から解放されるほうが重要みたいです( ´艸`) 



「にわか主夫」やるとわかること… 


毎日の「献立」考えるだけで大変(゜Д゜) 立場変わると…実感。


夕飯何が良い?「何でも良いよ」(・∀・)は…良い答えじゃないね(*´∀`) とか。


主夫も…多少「ブログネタ」にはなるかな?てことで、


勝手に…「作った料理シリーズ」(´▽`)ノ 



カミサンに評判の良い「豆腐ハンバーグ」(゜∀゜)

とか… 



「キーマカレー」この日、ひき肉買うの忘れて…ひき肉の代用として…ウインナーをみじん切りにしました

( ´艸`) 



「簡単カルボナーラ風」とか(´▽`)ノ 


「アレ」の練習の為に、スーパーの刺身で「我が家握り寿司」修行も機会あれば…経験重ねてます(*´∀`) 



家庭用手巻き寿司セットのネタ使ってみたり。

びんちょうマグロなら…¥300円台で安かったりするしね( ̄∇ ̄) 


初めての「軍艦」にも挑戦してみたり(・∀・) 


手巻き寿司のネタは、少し小さめだけど、最初から「切れてる」のは楽チン(゜∀゜) 


軍艦も初めてだし…軍艦同様「海苔」使うのも初めて
( ´艸`) 当たり前だけど、なかなか「難しい」 

「チャチャッと寿司握れる男」への道のりは…まだまだ遠い(*´∀`) 一歩ずつか。

今年の夏、大切な「記念日」だったんすけど…コロナ禍というのは…「言い訳」で… 



普通の「日常」で終わってしまった(゜Д゜;) このままでは、マズイので(゜∀゜)


時期遅れましたが…「記念日分の外食」予約しました
(´▽`)ノ 


「記念日分」ですが…日時的にはカミサンの誕生日っていう( ´艸`) 

50の大台ひとつ進んで「51歳」(´▽`)ノ 来年3月ワタクシの誕生日までは…まさに「姉さん女房」でいってもらいましょう(≧▽≦)


行ったお店は… こちら、


奥多摩にある「アースガーデン」(゜∀゜)ハンバーグ等「お肉」が自慢のお店。


最初に行ったの…5年前とか…その後、最近までに、メディアで取り上げられること多数(*´∀`)により、


今ではすっかり「人気店」なようです(´▽`)ノ 


昔みたく…「ふらーっと」は立ち寄れなそう(゜Д゜) 


なので、今回はキッチリ「予約」ね( ´艸`) 



奥多摩…そうさね、まずロケーションが最高ですよ。


奥多摩…最寄りインターは圏央道「青梅」なので、そんなに遠くはありません。自宅から1時間と少しくらい

( ´艸`)


お店に行くには…



なかなの「橋」渡ります(´▽`)ノ 結構な「高さ」普通にビビります( ´艸`) 


毎回…ビビるのに、毎回…橋の下「覗き」ます。



めちゃめちゃ「へっぴり腰」やんけ(*´∀`) 


下流側では…



カヤック数艇浮かんでますねぇ(´▽`)ノ アクティブですね(*´∀`) スポーツの秋らしいですね。


オッサンらは…「食欲の秋」しますけど( ´艸`) 


上流側の景色も素晴らしい(゜∀゜)最高です。



橋渡り…右方向向いた突き当たりに…店舗あります。



こちらも…なかなかの「雰囲気」(*´∀`) 数名、店内にてプチ行列してますが…(゜Д゜;) 

そこは…「予約済み」なので…すんなりと入店出来ました(´▽`)ノ 


画像奥、窓の外には「テラス席」この時期は、最高でしょうね(・∀・) けど、今回案内されたのは…


座敷席( ̄∇ ̄) しゃーないやね。さて、前来た時もハンバーグ食べたと思う。


お昼時の予約…に備えて、この日の朝食は…前日ハロウィンケーキの残りものを… 



なので、腹ぺこ状態(´▽`)ノ

メニュー見て…そうね「1番人気」いっておきまさょうね(´▽`)ノ 



車だけど…乾杯しちゃったりします(゜∀゜) アレで… 



ノンアルコール万歳(´▽`)ノ 個人的には…全然「ノンアルコール賛成派」( ´艸`) 


カミサンも同じのオーダー、その他、スパイシーな「大人のフライドポテト」?(・∀・) と、季節物?ぽい、



こちら「あわび茸」?頼んでみました( ̄∇ ̄) 


先ずは…大人のフライドポテトきました(´▽`)ノ


ドン!



過去記事と比べると、お皿大きくなってるし、内容量も増えてるかな?( ̄∇ ̄)という印象。


相変わらず…スパイシーな味付けで〇(*´∀`) 


メインディッシュの登場です(´▽`)ノ 



ドーン!どうですか?この、まん丸ハンバーグ( ̄∇ ̄)なかなかのボリュームですよ。


汁ものも付いてます。



「豚汁」なんだけど…なんと赤だし(゜Д゜;) うちら夫婦的には…普通に「合わせ味噌」のほうが好みかな

(゜∀゜) 


2人だと、それぞれハンバーグと…2人で、1人前?のポテトで丁度良いかな?( ̄∇ ̄)という感じ、


てか…「あわび茸」忘れられてるみたい(ノД`) 


今回の予約…てか、8月の「結婚記念日分」の外食なんですが、時期的にはカミサンの「誕生祝い」(・∀・) 


ややこしい…ですが、誕生日だけど今回は「結婚記念日祝い」なんです(*´∀`) 



ので…本当の?誕生日祝いはまた、後日(・∀・) 

今回は、あくまでも夏出来なかった「結婚記念日」のお祝い!


メルマガ会員なので、誕生日特典予約(´▽`)ノそのサービスは…



書いてある通り…ワタクシも、奥多摩プリンいただきました

( ̄∇ ̄) 



と、粗品として、バースデーボールペン(゜∀゜)いただきました。


が…「あわび茸」きません、もう、デザートも食べ終わっちゃったし( ̄。 ̄;) それより何より、満腹だし

( ´艸`) 


店員さんに確認すると…あわび茸、オーダーされてるし、何なら「提供済み」になってるとか(゜Д゜) 


いやいや…食べてないし(゜∀゜) 


満腹だし、きてないので、キャンセルにしてもらいました。その時、レシート打ち替えしてもらって…


ここで…「気になった」


誕生日特典として、誕生日の本人は「半額」になるということだけど、


現レシートには、キッチリ満額2人分の記載…はて?レジで割引に?


だいたい…こーゆー時、きっと「ダメ」なんです(-_-;)空気でわかるんです。


僕ら夫婦…揃って「お人好し」なんです( ´艸`) はっきり断ったり…とか、値引き交渉とか、苦手(・∀・) 


ただ、カミサン会計時…「小さなアピール」先ほどいただいた「誕生日ボールペン」を肩掛けスマホストラップに胸あたりに、ぶら下げてる(*´∀`) 


が…しかし、


案の定?(゜Д゜;) 「半額にならず」気付いてない?

(ノД`) 


サービスプリンとか、ボールペンもらったし…言えない

(T_T) そんな夫婦です。


まあ、いいか。 


これが理由で、ディスる訳ではないけど…正直今回、久々でしたが…


肝心の「ハンバーグの味」落ちたかな(ノД`) スタッフ増えたけど、それは、人気店になったから…?


いろいろ「質の低下」…ちと残念。


決して…「天狗になってる」とかじゃないんだろうけど… 


バタバタと…熟してると、いろいろミス出る確率もあがるわな( ̄。 ̄;) 


問題は「味」なので…うーん、次回来店は「保留」にしておきましょう(゜∀゜) 


ワタクシは「素人」なので…「味」よりも「気持ち」で勝負してますがね(*´∀`) 



シチュー…を作って、さらに、そのシチューを使って…展開料理に(・∀・) 


初めて「冷凍パイシート」買ってみました(画像撮り忘れ(ノД`)) 


パイシート初めててか…カミサンからのリクエスト料理なんすけど…そのメニューが… 


「ポットパイ」とか(゜Д゜)????何すかそれ?


間違いなく…ワタクシは「食べたことない」と思われます。

テレビとかで、見たことはあると思うけど… 


やったりましょう(゜∀゜)「つくれぽ」先生に頼りながら…( ̄∇ ̄) 



まさに…見よう見まねで( ´艸`) 



出たとこ勝負的料理( ´艸`) この時は、パイ生地、普通に「膨らむ」と思い込んでます(・∀・) 


現実は… 



結構「黒焦げ」になっちゃったけど…見た目ほど、匂いしたり、苦かったりしなかったので助かりました。

(・∀・) 


見た目はアレだけど…味は全然OKかと(´▽`)ノ 


膨らんでないパイ生地ぽいけど、食べてみると、



ちゃんと、サクサクで美味しい(*´∀`) 「気持ちの料理」としては全然「成功」ではないでしょうか?

(・∀・) 


ハロウィンだったり…カミサン誕生日だったり、遅れた結婚記念日祝いだったり…(^_^)ゞ 



プチチートデイみたいでした(゜∀゜) 


11月後半の次回病院までに…さらに「マイナス2キロ」達成出来るのでしょうか?(・∀・)