デイキャンプデビュー(゜∀゜) | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも… 



ゴダイゴ「銀河鉄道999」のサビ歌詞、



未だに…曖昧( ´艸`) 



YOUです(´▽`)ノ 



さて、少し前から、着々と準備を進めてきましたが、

(・∀・) 



いよいよ、「デイキャンプデビュー」本番となります!

(゜∀゜)



の前に…「今日のにゃんこ」的ノアっちから、



飼い主と同じような年齢になっても、毎朝…朝ご飯の、おねだり(*´∀`)は、変わらず( ´艸`) 


良いことだ(´▽`)ノ いつまでも元気でいてちょうだいな。


台所にて、ノアご飯準備してると…だいたい、こーなります(*´∀`) 前足カキカキ催促( ´艸`) 



デイキャンプデビューの日も、もれなくこの光景からスタート。

前日に、あらかた荷物車内に積みました(゜∀゜) 


仕事の道具、積みっぱですが、にしても、久々に「遊び道具」で更に満載( ̄∇ ̄) 

目的地は、自宅から「150キロ先」(・∀・) 


デイキャンプ時間、AM10:00~PM14:00の予約。150キロ、2時間以上はかかりそうなので、

自宅出発は、朝の7:30(´▽`)ノ 


朝、ナビチェック…やはり2時間以上か…。

目的地は栃木県日光市(・∀・) 福島との県境のあたりらしい。

標高700メートルオーバーらしいので…夏終わるけど、避暑地だね。

せっかくのデイキャンプデビューなので、記憶にも記録にも…残しておこうかなと…小細工して、


久々、GoProの出番( ´艸`) 何気に、コロナ過前、遠征釣りとかに、案外持参してました。

予定通り朝7:30頃、自宅出発(´▽`)ノ 

日曜の朝、高速は全然ガラガラ(*´∀`)なので、余裕で予定より早く現着してしまった。


デイキャンプデビューの目的地「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」(・∀・) 

ここの道路から、脇道へ入るんだけど、キャンプ場まで700メートルほど、未舗装道路を走行(゜∀゜) 

急勾配とかあったらビビるけど(゜Д゜) それはなかったので… 

「いかにもキャンプ場へ向かう雰囲気満々」の未舗装路走るのは、心地よいかも( ̄∇ ̄) 

ワクワクする(´▽`)ノ 

どーなの?キャンプ場。


(・∀・)イイね 受付は、きっかり10:00~とのことで、しばし散策。

「渓流釣りキャンプ場」というだけあって…敷地内を流れる川が印象的(*´∀`) 


釣り出来る川、数種類あるよう。買い取り釣り堀?のほうは、多分、入れ食いなのかな?

魚種ごと、マス池とかなってる(・∀・) 


当たり前どけど、そんな池は、物凄く「魚影濃い」
( ´艸`) まあ、釣れるかは、さておきね。

でもって、受付終了(´▽`)ノ デイキャンプ、激安、


車乗り入れのオートサイト利用出来て、施設利用料、お一人様¥880とか(゜Д゜) 激安。駐車場台とられたかな?としてもプラス¥1,000ほど(・∀・)


川沿いのサイト、山沿いのサイト!真ん中広々サイト、奥に広がるフリーサイト等、様々なサイト、

総数なんと80サイトとか(゜Д゜;) 多っ!


デイキャンプ予約はしたけど、どこのサイトかは、当日、自由選択というシステムのようです(´▽`)ノ 


「何処でもお好きな場所でどーぞ」(゜∀゜)とのこと。


どーする?何処にするか… 


川沿いのサイトにしてみます(´▽`)ノ 自然の中なので、サイトの大きさは、マチマチ…。


ベテランさんは、きっと熟知しているんでしょうか?

( ̄∇ ̄) 


前日調べの天気予報では、雲ベースに1時雨とかだったけど… 現地は、晴れ間も見えるほど(・∀・)



とはいえ、避暑地?の気温は「20度」前後(*´∀`) 


いよいよ…ぶっつけ本番、初デイキャンプで、初タープ張りに挑戦。



結構「いい汗」かくほどの作業(゜Д゜;) 



完成!(´▽`)ノ サイドテントは組み立てせず、純粋にタープと、サイドシートは、別メーカーの「迷彩ネット」で(゜∀゜) 



迷彩…基地感が増すかも( ´艸`)

敢えて車と連結式にしなかったのは、キャンプ中の買い物など、車移動を考慮して…とは言え、今回はデイキャンプなので…移動は無しだけど( ´艸`)


正直、風とかないし…ペグとか要らなそうだけど… 


スキルアップの為、結びとか、ペグ打ちもやってみます(・∀・) 



YouTubeで覚えた( ´艸`)「もやい結び」でタープ。


そのロープの先端は… 



ペグ打ち(・∀・) 効いてる?大丈夫かな?


輪っか一つのほう、簡単な自在結びで、張力調整。


1時間弱くらいかかりました( ̄。 ̄;)


お次は、ここでのデイキャンプの目標「岩魚、山女魚」ゲット(σ・∀・)σするため…「釣り」に挑戦。


久々「お魚相手」 準備も万端さ(´▽`)ノ タープの結びより難しいであろう「FGノット」も久しぶり過ぎて… 


少し忘れてた( ´艸`) 


タックル、リールはアジング、ヒイカエギングで使う1500番リールにPE0.3号にリーダーフロロ4ポンドの管釣り仕様で(・∀・) 


ロッド、管釣り仕様でバスロッド使用。



釣りの受付へ、ワタクシ達が挑戦するのは「時間釣り」制限時間は3時間…釣り場は、時間釣り池、1~7番まで移動自由、



キープは最大「12尾まで」リリースも可能…なのは助かります、何故か…?


ワタクシ達の狙いは、まさに岩魚、山女魚なので、普通のニジマスは「外道扱い」的な(´▽`)ノ 


目指すは、岩魚、山女魚の塩焼き(*´∀`) いざ、釣り開始。


因みに釣りの料金、お一人様¥3000てことで、デイキャンプ料金より断然お高い(゜∀゜) 


完全に「サイトフィッシング」(見釣り)簡単ではないけど、何とか、たまに釣れる(*´∀`) 



けど、釣れるのは「ニジマス」ばかり(゜Д゜) そりゃいかん。


2時間以上経過しても、ニジマス以外の釣果無し(-_-;) 


困った(゜Д゜) 1時間ほとでチャチャっと釣って、昼飯がベストだったけど、大幅に予定ズレ込む( ´艸`)


仕方ないので、制限時間30分ほど前に…昼飯用にニジマス2尾キープ(^_^)ゞ 



釣った魚は、事務所?で有料¥150ひと串で塩焼きにしてもらえます(´▽`)ノ キャンプなのに( ´艸`)焼いてもらえるっていう( ´艸`)


もちろん…焼きのプロにお任せすることに…決して、ワタクシ達の「手抜き」ではありません( ´艸`) 


「焼きあがったらお知らせしますので、これをお持ちください」と… 



フードコートかっ!(*´∀`)的な。


待ってる間に、カミサン昼飯作りしてくれるようだ。


今回、カミサンのコンセプト?は、



「セブンイレブンの材料のみ」で作る(*´∀`)だそうです。


メインはホットサンドメーカーで作る、パン(゜∀゜) 


前日の買い物で8枚切り買い忘れて、仕方ないので、朝コンビニで…6枚切りしかなかったけど( ´艸`) 



地面、傾斜あったのか…コンロの上で、ホットサンドメーカーが滑るので(-_-;) インパクトドライバーのビットを滑り止めに(゜∀゜) 


どうなの?燕三条のホットサンドメーカーは?


焼けたんじゃね?



(・∀・)イイね 焼き印的な(´▽`)ノ 


6枚切り2枚使用で一つのホットサンド…それを2人で3つ(・∀・) まあまあのボリュームになるかと。


と…ブザーとバイブのお知らせ(゜∀゜) ムム、


ニジマスの塩焼き出来たらしい。



ぬぉ!旨そうだ(*´∀`) 岩魚、山女魚が良かったけど…またリベンジという事にしておきましょう。


旨そうな塩焼き…ビールで乾杯といきたいところだけど車なので…



ノンアルコールでね( ´艸`) キンキンに冷えてて旨い(´▽`)ノ


ホットサンドのほうも完成(´▽`)ノ少し遅めの昼飯に。



ホットサンド3つ、味つけは…定番タマゴ、ポテサラ胡椒チーズ、ウインナカレーの3種類( ̄∇ ̄) 



ポテサラが1番旨かった(´▽`)ノ でもって、予想通り結構、お腹いっぱい。



簡単な料理 だけど、今回の「デイキャンプ」の目標…


 

☆タープ組み立てる( ̄∇ ̄) 


☆魚釣って食べる( ̄∇ ̄)


☆昼飯作って食べる( ̄∇ ̄) 



この3つがメインなので、余裕で「目標クリア」でしょうか?( ´艸`) 



釣りも終わったし…昼飯食べ終わったら…もう、デイキャンプの「ピーク」は過ぎたねー( ̄∇ ̄) 


デイキャンプ時間、AM10:00~PM16:00長いかなと思ってたけど… そーでもない(゜Д゜;) 



食後…キャンプ場内散策、次回利用の為にね?

( ̄∇ ̄) 


敷地内、シャワーとか無さそうなので、お風呂は近くの温泉施設とかになるのかな?(・∀・) 



コテージ?バンガロー?も複数有りました(゜∀゜) 


今度は…釣りするのに、近そうなサイトにしようかな?とか、散策しながら妄想(*´∀`) 


標高高いけど、来月あたりならまだ大丈夫かな?とか。


散策してたら、あっという間に午後3時をまわった

(゜Д゜;) そろそろ片付けしなきゃ… 


片付けは30分ほどで済みました(´▽`)ノ 


「初のデイキャンプ」超楽しかったし…「成功」と言えるのではないでしょうか?(*´∀`) 



夕方前だけど、山だし、トンボが寂しさを助長しているように感じます(゜∀゜) 


結構、歩いたりしたので、良い運動にもなったかな?

( ̄∇ ̄) 


GoProの目論見(・∀・) GoProの他、手持ちのAndroid、iPhoneでも動画撮影とか… 


昨夜…デイキャンプの余韻に浸りつつ…動画編集、


これで、記憶にも記録にも…確実に残る(゜∀゜) 


名付けて…「思い出1分動画」(*´∀`)にしてみました

(´▽`)ノ


よろしくお付き合いください(・∀・) 



因みに、テンション上がってたので、動画のイントロ、ギターで、クリーントーンのアルペジオは、オープニング用に、簡単ですが、フレーズ作って弾いてみした(・∀・) 


自己満足(*´∀`)



その後のインストは、フリーBGMですけど( ´艸`)


如何でしたでしょうか?充実のデイキャンプの楽しさ、少しでも伝わってくれたら幸い(゜∀゜) 



寒くなる前に…また、来よう(´▽`)ノ と、強く思いました(・∀・) 

少し、疲れたけど…超楽しかった(゜∀゜) 次回こそ、


岩魚と山女魚釣って…食べてやる(*´∀`) 


あっ!それと、ここのキャンプ場、基本的にスマホ「圏外」(゜Д゜;) 

キャンプ場施設にWi-Fi設置されてるようですが…縦長の敷地内全域には行き渡らない?のかな?

何となく…完全「圏外」は不安ですよね( ̄。 ̄;) 


キャンプ場地域で、利用可能なポケットWi-Fiルーターとかあるのか?

そのあたり、次回以降の課題も…(゜∀゜) 


にしても…絶対、また行こうと思います(´▽`)ノ