病院と車検と出張(・∀・) | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも…



病院…全然「慣れっこ」(*´∀`) 



ですが… 



健康に気を使う人ほど… 



「ぽっく○」(゜Д゜)逝きそうで… 



怖い(*´∀`) 



YOUです(´▽`)ノ 




まあ…病院に「慣れておく」のも悪くないんすけどね…



慣れてないと… 


病院の雰囲気に「負ける」(゜Д゜;) 人も居るでしょうし…。


入院なんかしたら、それだけで…具合悪くなりそう

(・∀・)



お世話にならないのが1番ですけど( ´艸`) 



さて「今日のにゃんこ」的ノアっちから… 



早起きして、バタバタと走りまわらない朝は、大人しくマッタリと、外眺めてたりします(´▽`)ノ 


いい子だ(´▽`)ノ



さて、タイトル通り…


先日、久々に行った病院での血液検査結果と、今回は肝臓等のエコー検査、はたまた、前回のレーザーシミ取りの経過観察…等で、


また、病院へ(´▽`)ノ 


怖いなぁ、怖いなぁ(゜Д゜;) 



まずは、シミのほう、形成外科を受診、結果、こちらは全快(*´∀`) 新しい皮膚も形成され、診断終了

(´▽`)ノ スッキリ。あとは自然治癒で。



肝臓、腹部のエコー検査…多分「はい、息止めて~」の時は撮影してる?



まあまあ…撮影されたな( ̄。 ̄;) 



大丈夫?(゜Д゜) 検査後…診察、どうですか?




先生「んー、脂肪肝だねぇ」(゜Д゜;) やっぱり?

(゜∀゜) 



血液検査の数値は、そんなでもないそうだが…エコー見ると明らかに脂肪肝ということらしい(ノД`) 


いろいろ、今の日常的な1日の食べてるモノの報告とか、


お酒飲まないけど…


お酒以外となると…原因は、やはり「食べすぎ」らしい(゜Д゜)


適度な運動と…食生活の見直し…真剣に取り組まなきゃいけない時期が来たようです(*゜ロ゜) 



脂肪肝…単純に「体重落とせれば」それなりに数値は下がるそうです。


ゆっくり…でも良いそうです(-_-;) 今の体重から「マイナス5~6キロ」が最終目標体重(*´∀`)



次回再診、2カ月後…



その時までに…目標「2キロ」落としてみましょう

(゜Д゜)とのこと。


プレッシャー(*´∀`) 憂鬱だ( ´艸`) まあ、やってみましょうか(´▽`)ノ 


と…念入りなエコーで、更にわかったこと…



先生「あと、左右の腎臓に…石、一つずつあるね」

(゜Д゜) ぬぉ!何個目だい!



コレ、飲み続けてるんですけどね(^_^)ゞ 実際、確実に「石1つ」は、粉々になったんすけどね( ´艸`)


もう、聞きたくない(*´∀`) 現実逃避します。




病院ネタ終わりです(゜∀゜) 



別の用事…( ̄∇ ̄)



愛車レジアス号、オイル交換の為、ディーラーへ。


5000キロ毎での交換が理想かなと(´▽`)ノ 今回は、



5000キロ手前での交換。今年に入って…4回目のオイル交換( ̄∇ ̄) 


総走行距離のほうは…



まあまあ( ̄。 ̄;) もうすぐ、メモリアルの「オール7」(*´∀`) 


見逃さないようにしなきゃね(・∀・)


今回のディーラー入庫、ある「目論見」有り。


しれっーと「小さな挑戦」したんです( ´艸`) 




と言うのは… 



数ヶ月前の「プチカスタム」(・∀・) テールランプ、スモーク塗装。


スモークと言っても「真っ黒」とかではなく、基本的には「車検対応カスタム派」( ´艸`)なので… 



仕上がりの見た目的に…「ん?このまま車検イケるんじゃね?」(゜∀゜) 



ノーマルテールとの比較(・∀・) 


結構…日の当たり具合とかで、暗く見えたりする感じかな、



スモーク塗装テールのまま、オイル交換ディーラー入庫。


通常…ディーラーで認める事の出来ない、パーツ取り付けてある場合… 


明確に「指摘」あるようなので…( ̄。 ̄;) 


「指摘されるレベルなのか?」チャレンジ的な。


この日の結果は… 


何事もなく(*´∀`) 「指摘無し」(´▽`)ノ 



当日、夕方18:00~からのオイル交換後、19:00頃の画像。スモークスモークは、してないよね(*´∀`) 



夜、スモール点灯、光の透過も問題無さそうだけどね

(゜∀゜) 素人目には。


ディーラーのメカニックさん、いつもの「釣り好きメカニック」さん(*´∀`)なので、


毎度のことながら「釣り談義」(゜∀゜) メカニックさんは「バサー」


メカニック「YOUさん、餌釣りはやらないんでしたっけ?」


YOU「餌釣りは基本やらないすけど…どうしたんすか?」


メカニック「友達が最近、ウナギ釣りやって、初回で、3匹釣れたんすよ」(・∀・) 


マジすか?(゜Д゜;) 


その、ご友人の方…結構「凝り性」( ´艸`)らしく、


ウナギ釣りに際して…「檜のまな板、包丁」等、準備して…釣れたウナギ水槽で「泥抜き」して、


ご自身で調理されたようで…



相当「旨かった」ようです(*´∀`) へぇ(´▽`)ノ (・∀・)イイね 


ちょうど今時期が、シーズンらしい。


「やる気」にさえなれば…土地柄、全然、近所に「ウナギポイント」ありそうです(゜∀゜) 



まあ、それはそれで面白そう(*´∀`) ドバミミズ探しからになりそうだけど( ´艸`) 


メカニックさんも、まず、挑戦してみるのか?次回オイル交換時、また情報交換かな(´▽`)ノ 



どうなんでしょう?「スモークテールランプ」今回は「指摘無し」でしたが… 


カミングアウトして確認した訳ではないので…(^_^)ゞ


「完全OK」ではないんすけどね( ̄。 ̄;) 車検までに、まだ数回オイル交換あるので… 


また、しれっーと挑戦してみて、指摘されないようなら、そのまま車検チャレンジか?(・∀・) 


1度、ディーラー車検合格してしまえば…もし、指摘されても、


「いやいや…現状で通ったじゃん」(*´∀`)は、まかり徹のでしょうか?(゜∀゜) 



あとは…



ディーラー側からの提案としては…「やりたい車検対応パーツ改造」した状態で、


管轄の検査場で車検受けて、合格したものは、全く 「同じ仕様」のまま、うちでも合格出しますよ(・∀・)とか。


まあ、誤魔化し誤魔化し…



出来ることから…コツコツと(*´∀`)



今年、4回目のオイル交換… それと同じく、


4回目なことが…ありました(´▽`)ノ 



週の最後に、1泊のみの、またまた千葉出張(・∀・) 


「銚子市」って、来たの、初めて(//∇//) 


なかなか「良い道」ないのね、近くに高速とか(ノД`)


スマホGoogle先生によると、圏央道「神崎」で降りるとか(゜Д゜) そーなると、全行程約150キロのうち、1/3の約50キロ「下道」とか(*゜ロ゜)マジ?


車のナビだと「潮来」出すんだけど、距離も時間も増えるので…Google先生ルートで(*´∀`) 


結果…田舎道早かった(゜∀゜) 正解(・∀・) 


途中、利根川沿い、30キロとかあるんだけど…30キロの間に、信号「4つ」しかない( ´艸`) 快速だ。


初の銚子、



なんで?ヤマサ醤油とヒゲタ醤油のベンチ(・∀・) 


どちらも、銚子を代表する、二大老舗醤油メーカー

だそうで(・∀・) 銚子だったんだ、知らなかった。


出張じゃなくても楽しみな「ご飯」何があるかな?

( ̄∇ ̄) 仕事の相方、S親方が今回は、Googleマップでサーチ。


で、行き着いたのが…こちら、



(・∀・)イイね これまたレトロな店構えで良さげ。


店内、まあまあ、混んでました、人気店確定か?
(*´∀`) 

メニューも豊富で…「夜飲み」にも良さそう。


さて、何たべようかな? ダイエットしなきゃなので、和食で良かった(´▽`)ノ 


で、オーダーしたのは、



「牡蠣フライ定食」にしました(゜∀゜) 

牡蠣が…1つ、2つ… 5つ?と思いきや…うち1つは「茄子」でした( ´艸`) 

感想…もちろん「旨かった」(・∀・) 当たり。

個人的に…揚げ物でも、ソースはあまり…だし、

美味しい鰺フライとか…海のものには「醤油」のほうが合うと思います(゜∀゜) 

有名醤油の産地だしね(*´∀`) 

天気予報「大雨」とかでしたが、予防ズレたようで、ほとんど降らない。

大雨だったら、コンビニ飯覚悟してたけど、降らないので…


出張でも、1年ぶりとなる、居酒屋へ行ってみました
(´▽`)ノ 


ぬぉ!久々…第7波(゜Д゜)ぽいけど、いつも顔合わす少人数なので…ギリギリのタイミング?、で、

居酒屋にしました。OKでしょ?( ̄∇ ̄) 

では…「あり乾杯~♪」(゜∀゜) 


あっ!居酒屋のテーブル上にも、何処かで見たのと同じ配置の光景が…(゜Д゜;) 


「ヤマサ醤油」と「ヒゲタ醤油」のコンビ(*´∀`) 

ダイエット中なんだけど、1年ぶりに、生中1杯と、梅酒1杯だけ許してね(・∀・) 

おつまみは、何となく「健康的ぽい」やつとかも、

ちゃんとサラダも頼みました(´▽`)ノ 


枝豆も…肝臓には良い食べ物だそうで(*´∀`) 

チェーン店?ぽかったけど…まあ、偏り無く多様のツマミあるのは助かりますね(゜∀゜) 

揚げ物とかも、食べちゃいましたけど、炭水化物は食べてません(*´∀`)


最後の〆のツマミ… 千葉ということで、


「さんが焼き」で決まり(*´∀`) 美味しかったです。

ご馳走さまでした(´▽`)ノ 


天候荒れると言いながら… なかなか荒れない…


「降る降る詐欺」(*´∀`) で、まあまあ、逆に「疲れた」っていう(´▽`)ノ 



良い週末、連休をお過ごしください(゜∀゜)