読みに来てくださり、ありがとうございますニコニコ


乳ガンになってから、食べ物や飲み物を気にするようになりましたナイフとフォーク

病気になった本人よりも、周りの家族が「あれがいいらしい」などと、調べてくれたり、取り寄せてくれたり。
本当に感謝ですラブラブ

でも、口に合わなかったり、続けるのに手間がかかって億劫になって止めてしまうものがありましたショボーン

そんな中でも続けられているものが2つありますグッド!

①ねじめびわ茶
②乾燥マイタケ


びわ茶はティーバッグで、手軽に飲めるので、1日500mlほどですが、朝、水筒に淹れて半日ほどで飲み終わる感じです。

あ、写真が横を向いていてごめんなさい。

乾燥マイタケは、朝、少量水に入れて戻して、お味噌汁に入れたり、煮物に入れたりします。
戻したときの水がマイタケのエキスが出て、とても美味しいです。
乾燥マイタケのお味噌汁は、子どもたちも気に入ってくれて、本当によく食べます照れ

あ、また横向きでごめんなさい。

本当に病気に効くかどうかはわかりません。
でも、続けていたら体にはいい気がするー、って思って続けています。

その他、たまーにですが、黒にんにくや甘酒(生姜入り)などをちょこちょこ摂っています。

何か効果があったらいいなーと思いながら、再発しないことを祈る毎日です。