以前書きましたが、冷え症がひどすぎるので、いろいろ試しています。

◎手首、足首、首を冷やさない
◎カイロを首の後ろあたりに貼る
◎生姜入りの甘酒を飲む

などです。

そして、この度、湯タンポを導入しましたビックリマーク

夜寝るとき、手足が冷たくてなかなか寝つけず、カイロを手に握りしめて寝ていました。
足はどうにもできず、布団の中でこすり合わせて温かくなるのを待つ状態でした。

今まで冷え症とは無縁だったので、湯タンポを使うとは考えもしていませんでした。

湯タンポ…。たしか家にあるはず…。
そしてすぐに発見爆笑
昼間にも関わらず、お湯を入れて、ソファーに座った自分の太ももの上に置いてみました。

「あったかーい温泉

そして、寝るときにお湯を新しく入れ替えて「いざ!!

久しぶりにぐっすり眠れましたおねがい


ただ、冷え症が治ったわけではないので、体質改善をしなければと思います。
それに、運動もした方がいいかな…。

試行錯誤しながらですが、改善できるようにがんばっていこうと思います照れ