朝から荷造りして、採血、レントゲン、骨密度検査をこなす午前中でした。

リハビリ体操を一緒に頑張っていた皆さんに退院を伝えるとみんな「よかったねー」とあたたかい言葉をかけてくれました。

ガーゼだけで押さえていた傷口は、思ったより大丈夫でした!
シャワーのとき、濡れないようにカバーのようなシールのような物と張り替え用にガーゼをいただきました❗

前日に看護師長さんから、
⚪重たいものは持たない
⚪火傷やケガに気をつける(治りにくいそうです
)→念のため軟膏を処方されました。
⚪無理はしない
⚪下着は、キツいもの、カップのあるものはさけて、やわらかいものを選ぶように。

こんな感じのアドバイスをいただきました。

腫瘍の病理検査の結果を聞かないままの退院でしたが、すぐに外来で来るのでその時までは心配は置いておいて、子どもたちが待つお家へ帰宅したのでした。