寝不足でした。
前日の夜、看護師さんに「睡眠薬出しますか?」って聞かれたときは「大丈夫です!」って言ったのに。
消灯時間で電気が消えた途端、目がパッチリ。
途中うとうとしたけれど、あまり眠れないまま朝を迎えました。

手術前に同室の方にアドバイスをもらいました。

「手術後目が覚めてもしばらくは水分も取れないよ。でもうがいはさせてくれるから絶対うがいをした方がいいよ!」

「痛いときはガマンしたらダメだよ。遠慮はしないで看護師さんに言ってね。」

あっという間に退院してしまった同室のお二人でしたが、とても優しい方たちでしたおねがい
そして、このアドバイスは本当に役立ちましたキラキラ感謝ですピンクハート


手術着に着替え、点滴が始まった頃、主人が到着しました。
「待っているからね。がんばって」
「うん」
そしてなぜか握手(笑)キョロキョロ
手をふって、歩いて手術室に入りました。