先週はドタバタでメモしそこねました >_<
先週の結果です。末梢血芽球をまた過去最高を更新してしまいました >_<

先週は今後の治療についての転換点となり、転院しましょうということになりました。すでに、主治医の先生が相手先の病院へ訪れ、転院先の先生と直接お話をしていただいたとのことです。主治医の先生のフットワークが軽くて、そこまで話が一気に進んでおりちょっとびっくりしました。

転院への判断材料として、
・芽球が動き出してしまったので、なるべく早めの移植に向けて検討が必要。
・非血縁者間骨髄移植を主として検討するが、ドナーが見つからなかった/状態が悪化した時に、すぐに臍帯血移植に移れた方が望ましい。
・当病院は非血縁者間骨髄移植は問題ないが、臍帯血移植は件数をこなしている病院の方が望ましい。(私は非血縁者間骨髄移植と臍帯血移植は似た様な感じなのかなと思っていましたが、先生は移植前・後の処置がかなり異なり、件数をこなしている病院の方が望ましいと判断しているとのこと)
・そろそろ、ビターザ・抗がん剤治療等が必要。
・ビターザ・抗がん剤治療等行う場合、移植する病院で行った方が絶対良い。(各種治療を行う→非血縁者間骨髄移植ドナーが見つからない→臍帯血移植で別の病院に転院 ということは避けたいとのこと)
などがあり、これらから転院となりました。

今の病院は10ヶ月ぐらい通院(抜歯で入院も)しており、信頼できる先生にも恵まれこの病院で移植と考えていただけに残念ではありますが、先生方が私にとって一番ベストとなる治療を検討していただいた結果なので、これがベストだと思います。

今週ですが、転院前の病院から転院先の病院へ各種診療データは渡してもらっていますが、転院先の病院でいきなり検査入院をおこなうこととなり、ちょっとドキドキしながら入院準備をしているところです。


<<血液検査>>(カッコ内は前回@輸血前)
・白血球数:1.2(1.2)
・赤血球数:2.19(2.02)
・ヘモグロビン:6.6(6.1)
・血小板数:32(33)
・末梢血芽球:22.0%(8.0)
・CRP:0.28(0.32)
・LDH:119(118)
・γ-GTP:190(158)

<<薬>>(カッコ内は前回)
・バクタ配合錠       1錠/1日(変わらず)
・シプロフロキサシン200mg 3錠/1日(変わらず)
・ブイフェンド       300mg/1日(変わらず)
・ステロイド        5mg/1日(変わらず)
・エクジェイド500mg 1錠/1日