今週の結果です。肺にできたカビと思われる影についてCTの結果は、もう大丈夫とのことです。ただしブイフェンドは減らすが続けるとのことでした。肺炎のなりかけでしたが治って一安心です。

血液の検査結果ですが、白血球と血小板は安定しているのですが(特に血小板は微増)、ヘモグロビンが早く減ってしまっています。先週輸血を2単位行ったのですが(献血をしていただいた方々ありがとうございますm(_ _)m )、今日でヘモグロビンが6前半になってしまいました。来週輸血が必要そうで、輸血を2週間ごとに行わないといけない状態になってしまいました。暑くて夏バテ気味とかあるかもしれませんが、やはり造血能力が落ちている様で、主治医の先生も病気が進行していると思われるとのことでした。

この時先生に聞けばよかったのですが、エクジェイドが赤血球とかヘモグロビンに影響はしないのかなと思いました。来週先生に聞いてみようかなと思います。エクジェイドによる腎機能への副作用は今の所出ておらず大丈夫そうでした。

それにしても血小板が過去最高値(全然少ないですが。。。)なので、最近の私の造血幹細胞さんは、血小板を頑張って作ってる代わりにヘモグロビンがおろそかなのかなとか思ったりしてます^^;

 

<<血液検査>>(カッコ内は前回 前回との間に輸血あり)

・白血球数:1.7(1.5)

・赤血球数:2.06(1.90)

・ヘモグロビン:6.2(5.9)

・血小板数:28(27)

・末梢血芽球:7.0%(6.0)

・CRP:0.33(0.81)

・LDH:125(118)

・γ-GTP:189(152)

 

<<薬>>(カッコ内は前回)

・バクタ配合錠       1錠/1日(変わらず)

・シプロフロキサシン200mg 3錠/1日(変わらず)

・ブイフェンド       300mg/1日(400mgから)

・ステロイド        5mg/1日(変わらず)

・エクジェイド500mg        1錠/1日