​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天
 

 

 

 

 あじこです。

 
 

 

 

 

 

このところ仕事が忙しすぎてかなりテンパっています無気力

 

  • 後処理に長時間を要し、かつ、期限までに絶対に仕上げなければならない種類の仕事が増加している
  • 数日間休暇をとる予定があるため(沖縄旅行)、ほかの出勤日にしわ寄せが行っている

 

残業は基本したくない私、しても1時間と決めているし、

そもそもやたら長時間残業するのって仕事の要領が悪いだけのこと、という考えもどこかにあるのですが、

 

もはや毎日残業しないと終わらないレベルですネガティブ

というか、日中はデスクで仕事できるまとまった時間がなかなかないんですよ…

 

残業しないと終わらない仕事量っておかしくないですか?

勤務時間って決まっていますし、その間に終わる分の業務をするのが普通ではないのですか?

 

 

 

 

残業時間はもちろんすべて報告出してますよ。

残業代くらい出してもらわないと割に合わない。

というか、残業代もくれないんなら仕事しないよ、マジで。

 

まあ毎日1~2時間程度の残業なんてかわいいものかも知れませんけど、

そもそも、残業ありきのシステムになっていること自体がどう考えてもおかしいです。

 

まあ前職では残業しないと終わらない仕事量だったにも関わらず「残業するな」と言われていたので

そこに比べればマシですが。

(要するに残業代出したくなかったんですよね、社長が。そして残業代の単価自体も非常に安くて、バイトの時給並みでした…)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでやぶれかぶれになった私は、来週某日にとってある夏休みを使って、

下の子とディズニーに行くことにしましたキラキラ

 

と言っても日帰りですが、夏ディズニー、暑さ対策しながら楽しんできます爆  笑

 

夏休みに入ったとはいえ、留守番ばかりで毎日退屈している下の子…

今のところ全然楽しいことをさせてやれていないことに罪悪感もあるのです。

 

当然上の子にも声を掛けましたが、その日は部活があり。

部活休んで一緒に行くかどうかは本人に任せましたが、今回はいいや真顔、とのことでした。

 

中2男子ともなると、お母ちゃんと一緒にディズニー…というのも、あまり優先度は高くないのでしょうね。

むしろ友達と行くからお金ちょうだい、とか、そろそろ言われそうな気も無気力

 

やぶれかぶれになってインパ前日のミラコスタが空いてないかどうかも調べてみましたが、案の定満室でした…

まあ、そうでしょうね。
 

 

 

ディズニー行ったらいっぱいお酒飲んで食べてきます!!!

(え、目的が違う?)

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

↓ちなみに、2年前に決行した、夏休み弾丸ディズニーの旅はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!