​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天
 

 

 

 

 あじこです。

 

 

 

 

 

 


先日は学校行事で1日有休をとりまして。

 

 

行事は午前中には終わったので、午後はおひとり様フリータイムラブ

 

 

まずは車を運転してショッピングモールへ。

 

通りすがりの3COINSに久々に入店。

 

 

 

 

500円の浮き輪と、300円のキッチンタイマーを購入しました。

 

浮き輪は数年前からもう1つほしいと思っていたのですが、なかなか買う機会がなく…

普通の店で買うと、このサイズ(直径90センチ)は余裕で1000円以上します。

 

しかしスリコだと、500円で買えてしまいます爆  笑

ちなみに数年前にもスリコで購入していますが、そちらもまだ現役です。

 

 

それより驚いたのが、↓こちらのキッチンタイマー。

 

てっきりこれも500円商品だと思っていたら、まさかの300円びっくり

 

 

 

 

300円とは思えないほど、しっかりした作りです。

これでタイマーとカウントと時計とアラームが全部ついているのだから驚きです。

ボタンも大きくて押しやすい。しかも操作もわかりやすい。

 

大きなマグネットがついているので冷蔵庫にくっつけられます。

 

これまでは100均で買ったタイマーを使っていましたが、ボタンが小さくて押しにくい上、操作が複雑でとても使いにくくて…

しかもボタン電池が切れてからは、ふたを開けるのにドライバーが必要なため、交換が面倒で放置していました。

 

スリコのこのタイマーは単4電池1本使用。

電池フタにネジ等はついていないので開けるのも楽ちんです。

うちは電池を誤飲するような年齢の子どもはいないので、むしろこの方が使い勝手はいいかな。

 

タイマー欲しい欲しいと思っていたけど買いに行くのも面倒で、スマホやスマートウォッチのタイマー使っていたのですが、充電中とかで近くにないこともあるし、そもそも料理中にスマホとかあんまり触りたくないんですよね…

ようやく購入できてよかったです。

 

 

その後は少し遅めのランチ。

 

 

一応ダイエット中の私ですが、この日はチートすることとして。

あろうことかパン食べ放題付きのお店に行きましたパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインディッシュがパスタのところに、パン食べ放題。
 
どう考えても炭水化物のとりすぎパスタパンパスタパンパスタパン
 
 
いやこれは絶対あすけんのお姉さんに怒られるだろう…と思いましたが。
 
 



 
 
この日はたくさん歩いたこともあってか、消費カロリーがそれなりに多く。
そのため未来さんに怒られはしませんでしたが、いずれにしてもカロリーとりすぎなのは間違いなく。
 
しかも最近、外食すると味の濃さと油の多さで、必ずと言っていいほど胃もたれを起こします…。
案の定この日も夕食時になってもおなかが全く空かず、米飯は食べず、おかずとみそ汁をちょっとつまんで終了。
お酒も気分じゃなかったのでやめておきました。
 
それにしてもこの年になると基礎代謝が思いのほか落ちていて、普通に食べているだけでも、普通にカロリーオーバーしています。
そこまで神経質になる気はさらさらありませんが、なかなか難しいものですね。
 
 
あるいはお酒やめたら一気にカロリーダウンするのかな?
でも以前、1週間酒飲まないチャレンジしましたけど、大して変化なかったよね…
 
 











 
 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!