​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天
 

 

 

 

 あじこです。

 

イベントバナー

 

 
お買い物マラソン始まりましたよね。
 
 
私はというと、先日大物を買ってしまったばかりなので、
(マラソン開始まで待ってもよかったのでしょうが、まあいいとして)
 

 

 

 

 

 

 

今回はお値段が張らないものとか、あるいは、家庭用のもの(家計から支出)等で、購入を考えているものがいくつか。

 

 

まずはデジタルキッチンスケール。

あすけん始めて5日目。

とりあえず記録は続いていますが、カロリーの目標がなかなか達成できず、超過気味。

 

このチリツモカロリー超過が、ひいては体重増加につながるのだろうね…

自転車通勤と週1のヨガでギリ現状維持というレベルでしょうか。

 

食べている量も具体的に可視化してもいいかと思い、購入検討中。

デジタルだと食器の重さを引いて測れるので楽ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

次にコーヒーメーカー。

今使っているのは約10年物。ほぼ毎朝使っているので、十分もとは取れたかと。

水漏れと汚れが目立つようになってきたので買い替え検討中。

サーバーが金属製のものを希望。ガラス製のは安いけど、過去何度か壊しているので…

 

 

 

 

 

 

 

さらにスティック型掃除機。

今使っているマキタもまた、10年以上ものです。

充電器買い替えたりバッテリー買い替えたりしながら今もフル稼働しています。

 

紙パックの交換と購入が面倒なのでサイクロン式にしたいのと、実家の母がマキタを使ってみたいと言っているので、こちらの購入を検討中。

ただマキタがあまりにも使い勝手がいいので、果たしてそれに匹敵するのかどうか。

あと、実家の母には、おさがりよりも新品をあげたほうがいいような気も…魂が抜ける

 

 

 

 

新品のマキタ↓

 

 

 

 

 

余談ですが数年前に↓こちらのクールリングを買いましたが、この暑さで大活躍です。

家にいるときに冷房弱くしてこのリングかけて乗り切ったりもしています。

 

 

 

 

 

 

皆様もよいお品に出会えますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!