​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。

 




このところボーナス関連の記事が賑わっていますが。



我が家のボーナス支給日はもう少し先ですが、既にあれこれと妄想を膨らませておりますニコニコ


そんな矢先。

愛用していたサンダルが2足立て続けに壊れてしまいましたネガティブ

↓しまむらで買ったサンダルは、ソール横の布が剥がれ。





↓ビルケンシュトックのサンダルは、ストラップとソールの接続部が剥がれ。





どちらも経年劣化ですよね…

靴って、見た目大丈夫そうでも確実に劣化していて、ある時突然壊れるんですよねガーン


しまむらのはたぶん5年くらい前、

ビルケンは確実に10年以上前の購入。


どちらも毎年結構な頻度で履いていたので、それを考えると、充分元は取れたと思います。


ですが、ビルケンのサンダルはかなり気に入ってましたし、新しく買い直そうにも、お値段がそこそこしますので、


貧乏臭いかもしれませんが、とりあえず、百均で買った瞬間接着剤で修繕を試みることとしましたグラサン






接着した上から布団バサミで挟んで固めているところ笑い泣き

 


10年も履いてる時点でサンダル自体ボロくなっているのだからみっともない、買い替えて新しいやつ履け、と言われそうですが、


どうせおしゃれなところに履いていくためには使っていないし、そもそも私はこのサンダルがかなり気に入っているので、元手100円でワンチャン復活狙いますよニヤリ


これでダメならその時は諦めて新しいの買います。







 
ビルケンは少々お高いし、デザインもやや無骨ですが、サンダル苦手だけど夏は履きたい私にとって、ストレスフリーな履き心地はどうしても手放せませんラブ


ただ私が持っているタイプはもう売っていないようなので、なんとかくっついてほしいな〜。



あとボーナスではiphoneの新しい端末も欲しいのですが、こちらは値段が値段なので、まだ検討中です。



イベントバナー

 





 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!