​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。








先日のとある平日、下の子の習い事の振り替えレッスンを予約してありました。


習い事は、通常は私たち夫婦が休みである週末に入れています。

なのに平日の振り替えの時は、なぜか私が時間休をとって対応することが多く…凝視


それだと私ばかり有給休暇が減って不公平だ、と訴えたので、この日は別の用事で休みを取ることになっていた夫が、レッスンに連れて行くことになっていました。



帰ってきた私がレッスンのことを夫にたずねると、


「○○(レッスンに必要なアイテム)を学校に忘れてきたと言うので、今日は休ませたよ」


と言うじゃありませんか。




無気力ハァ???????




「どうしてそんな勝手なことをするのよ!!!」

思わず私はガチ切れしました。



夫も夫で、自分の行動を顧みずに逆ギレする始末ムキームキームキー



…その日は確かに、私もいろいろあって疲れていのは事実ですが。


たかが振替レッスンごときでガチギレするか?

と思われそうですが、理由があるのです。



結論から言うと、この日の夕食作りはボイコット。

さらに、長期間の単独家出をいつの日か決行してやろうと、思い詰めるにまで至りました。




以下長くなるので続きます…

(かなりネガティブな愚痴になるので、お暇な人だけよろしければ、どうぞ…)


フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!