​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。

 

 



母の日にご馳走してもらいました。

我が家の母の日は、毎年、夫のおごりで外食に連れてってもらっています。

今年はいつものお店とは違う、ビュフェ形式の焼肉のお店をリクエストしました。






ここは焼肉食べ放題とは言っても、なにげにサイドメニューの充実ぶりがすごい焼肉

写真撮り忘れてしまいましたが、サラダにナムル数種類、ポテトもいろいろな味が選べます。
お食事メニューもご飯物数種類のほか、盛岡冷麺も頼めます。

1番安いコースを選んでこれなので、上位コースだとさらにメニュー豊富。

でも、1番安いコースでもかなり大満足です爆笑

とりわけすごいのが、デザートの充実ぶり。
あえて画像は撮りませんでしたが、デザートのショーケース見ているだけだと、ここが焼肉食べ放題のお店であることを忘れてしまうレベルです。




これはほんの一部。



ジェラートも多分20種類ぐらいはあったと思いますが、1度にサーブしてもらうのが2種類までなので、どれを選ぶか迷ってしまいます。

たくさん食べてたくさん飲んで、お会計はおそらく13,000円程度。
全て夫のポケットマネーからです。

支払いが大丈夫かどうかはあえて聞きませんでしたよ口笛
なぜならこの母の日のお食事会は、私の誕生日祝いも兼ねているからです。
(私の誕生日は近くではありますが、5月ではありません)

結婚して間もない頃、誕生祝いに何をして欲しいかと聞かれたのですが、欲しいものとか特になかったので、「誕生日の日にまで台所に立ちたくない」と言う理由で、外食をリクエストしました。

それ以来、ずっとこの形です。

そしてなぜか、時期的に近いと言う理由で、いつの間にか母の日とドッキングされているのですえー

プレゼントは1回か2回位もらったことがある程度。
お花なんかもらったことありません。


正直、せめて誕生日と母の日は別の形でお願いしたいなぁ…と思うのですが、もう別にどうでもいいです。

そんなわけで、超満腹大満足の焼肉パーティーとなりまして、どうせ一度に済まされるのなら、来年もまた同じ店でお願いしようかしらグラサン

なんて考えているのです。

普段、散々身を削って、仕事に家事にエネルギーを割いているのだから、たかが年に1回、10,000ちょっとで嫁に食事をおごることぐらい、大した出費ではないだろうでしょニヤリ

とまで考えている私は、意地悪な性格なんですかね。

ちなみに夫の誕生日や父の日には、夫の好きなお寿司やケーキのテイクアウトをしたり、ささやかながら洋服や靴下をプレゼントしてあげたりしています。

ただし、プレゼントは自腹ですが、お寿司やケーキは家計から出しています爆笑

ま、家計管理している労力も含めてのことなので、文句は言わせませんよ。

母の日は終わってしまいましたが、次は父の日ですね。
今年は何をするか、今から考えなくちゃ。




イベントバナー

 







 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!