​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。

 








 GW後半は実家に来ています。





 
実家にネトフリが入っていたので、今評判のこちらのドラマを鑑賞しました。


 

一言で言うと、


世界観まで含めてかなりよく作られていたし、

何より、あのアクションを令和に実写化すると

こうなるのか…びっくり


と、大変素晴らしい内容でした。


冴羽リョウ役の鈴木亮平は最早言うに及ばず。

ヴィジュアルもアクションも、全てが冴羽そのものです爆笑


ついでに言うなら、時々、神谷明(アニメ版の冴羽役の声優さん)にも寄せてくるあたり、アニメ版にハマっていた身としてはゾクゾクするわけで爆笑


モッコリ変態の部分だって、彼の場合は変態仮面での実績もありますし笑い泣き
途中でかなりアレな下ネタシーンがありますが、あそこまで冴羽の変態ぶりを再現できるのは、今の日本の芸能界ではこの人くらいしかいないんじゃないかしら笑い泣き

ちなみに、2015年の「エンジェル・ハート」実写化の時は、冴羽役を上川隆也が演じてますね。

私は未見なのですが、この時の上川隆也もかなり評判が良かったようなので、できれば見てみたいものです。

そして意外だったのが、森田望智演じる槇村香が、予想以上に槇村香だった点


この人、今の朝ドラにも出てますし、私は毎朝見てますけど、

花江ちゃんのイメージを軽く吹っ飛ばす勢いでの槇村香っぷりでした。


兄との過去を涙ながらにまくしたてるシーンは

思わず固唾を飲んで見入ってしまいましたよ…無気力


また別のエピソードも見てみたいですね。



(ただし、下ネタシーンもそうだし、何より殺傷シーンの演出がかなりエグいので、ネトフリでしかやらないのも納得かな。実際に年齢制限ついてますし、地上波なら間違いなく深夜帯でないと流せないレベルでした…)



エンディングはもちろん、「Get Wild」

懐かしい〜私の青春ですよ。

今回のドラマ向けの新しいアレンジでしたが、個人的には昔の方が好みかな。













 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!