​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天
 

 

 

 

 あじこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私が夜中にPCでバチバチ打った、ひとり旅のプラン表。

 


 

旅のメインは、以前からずっと、乗りたい乗りたいと願っていた

 

 

 

寝台特急「サンライズ瀬戸」

 

 

 

 

 

↑この記事でも触れています

(記事中では『サンライズ出雲に乗りたい』と書いていますが、今回はとある理由から、サンライズ瀬戸の方でプラン考えたのです)

 

 

どうせ1人旅に出るなら、せっかくだからこれ、本当にやっちゃうよ?

 

ということで、

 

完全に妄想?空想?なんですが、こんな感じになりました。

 

 

以下プラン表より引用↓

 

 

日時:○月×日(仕事の後)~△日(2泊)

 

行程:

 

(初日)

仕事から早めに帰宅してシャワー、軽く夕食

朝のうちにホットクックでカレーをタイマーセットしておくカレー





最寄り駅から電車→東京駅20:30ころ着

 



(イメージ画像)

 


車内で飲食するものを購入(※サンライズは飲み物自販機以外の車内販売がない)





 

 

できれば入線するところを撮影。

 

 

21:50 サンライズ瀬戸乗車(B寝台シングルかソロ)

 

 



 

 

シングルとソロって1000円くらいしか違わないんですよね。(シングル>ソロ。上の画像はたぶんソロ?)

158cmの私は狭いソロでもいけそうな気がするのですが、その程度の差額ならシングルの方が、荷物も置けるしいいのかと。

 

 



 

もちろん車中ではビールで一杯ね。

 


(イメージ画像)

 

 

高松についたら予讃線で今治へ

 

今治市内のタオル美術館で開かれる予定の

ナガノ展 を鑑賞するためです

(出雲ではなく、瀬戸行にしたのはこれが理由ね)

 

 

 

 

問題は、ナガノ展は基本的に事前予約制なので、予約が確保できるかどうか…

それ以前にサンライズの予約も果たしてとれるのかどうか、ですが。

 

 

鑑賞後は松山あたりへ移動して1泊。

翌日は松山空港へ。

 

帰りは疲れているので、さっさと帰ってきます。


 

 

 

 

 

↑噂の蛇口ミカンジュース飲むよ!爆  笑ジュースジュースジュース

 

 

 

 

飛行機はLCCが取れるといいかなぁ。

サンライズ以外のところではなるべくお金かけたくない。

 

 

 

準備すること:

サンライズ予約

帰りの飛行機予約

ナガノ展の予約スケジュールチェック

 

費用:

サンライズ 東京~高松 約22,000円くらい

ホテル5,000円以内

飛行機7,000円

高松~今治、今治~松山の電車代、松山駅~空港のバス代

今治駅~タオル美術館往復タクシー代

ナガノ展1,000円

食事、おみやげ等

自宅から東京駅、空港から自宅までの交通費はまた別

 
 
う~ん
7~8万あればなんとかなるかな???


それより何より、サンライズとナガノ展の予約が激戦の予感なので、まずはこれを頑張らなくてはなりません。


果たして実現するのかどうか???
実現できそうな時はまたこちらで報告します。


それにしてもこういうのって、考えているだけでも楽しいですね爆笑
これもただの空想記事ではなく、擬似旅行体験ができるものになれば良いのですが。


 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!