​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。

 






さて転職2回目アラフィフワーママの、今月の給与額が判明しました。



今月の給料(手取り額)は…






約22万円お札




大学院修了、国家資格持ちの専門職

同じ職種で勤務22年目

正社員フルタイム

手当ていろいろ込み



…の手取りがこれなんですよ無気力



福祉系なので、確かに利益を頼むような職場ではないのは事実です。

しかしそれにしても、大学院レベルの専門知識が求められる上に、メンタルをゴリゴリに消耗する仕事なのに、果たしてそれに見合うリターンなのかどうか…凝視



ただ、同業者には非常勤で働いている人も少なくないので、常勤職についていられるだけ、まだマシなのかもしれません。

(そもそも、私がやっている仕事は、基本的に求人も給料の安い非常勤ばかりなのです。ほんとに舐められてると思いますよ、この仕事)



ちなみに前職(民間の相談機関)よりも勤務時間は1時間増えていますが、基本給は約40,000円ほど減っています無気力無気力無気力


これには事情がありまして(詳しくは割愛)、現在の職場の採用が決まった時に、最初の1年はこの条件での勤務となることを提示されていたので、最初からわかっていたことではあります。


まぁ私もそれを承知の上で入ってきていますので。


そして2年目(つまり、来月)からは、前職及び、その前の公務員時代の給与水準を考慮した支給額になるとも説明されています。


だから説明の通りであれば、来月の給料から総支給額は約10万くらいは増えるはずなのですが、果たしてどうなることか…


そして総支給額が、手取り額のアップにどれぐらい反映するのか。

ちゃんと見ていない私もいけないですが、社会保険料等で引かれる金額も確実に増えてるはずなので驚き


もし手取り額も増えたらこの靴が欲しいです↓

 ニューバランス好きなんですよ。最近履いていないですが。
ワイズがDでなければもっとありがたいのですが…。




 


それにしても、年度末、とにかくとにかく忙しい。

積もり積もった仕事は、やってもやってもなかなか減りません。

年がら年中締め切りに追われている漫画家のような気分ですネガティブ



そんな中ですが、春休みディズニー旅行のホテル予約をこちら↓に変更しました爆笑






当初はコンフォートスイーツをとっていたのですが、セレブレーションホテルのキャンセルを拾うことができました。


しかもセレブレーションの方が、結果的に安くなるという笑い泣き


パークまではシャトルバスを使う予定なので、そこを考えると、やはり公式ホテルの方が便利なのです。

(パークの目の前にバス停&本数が多い)


私がキャンセル拾いをした時点で、ディスカバー・ウィッシュともに空きがありましたが、なんとなくウィッシュの方をとってしまいました。

セレブレーションを予約する時はどちらにするか、毎回迷うのですが、おそらくウイッシュに泊まった方が多いかもしれません。

部屋の構造や設備はほぼ一緒なので、完全に好みの問題ですけどね。



セレブレーションに泊まるのは6年ぶり位になるので、今からとっても楽しみですラブラブ

旅行まであと少しなのでお仕事がんばります〜‼️



結果的に今回は見送りましたが、こちらもとても便利で可愛くて、楽しいホテルですよ↓

















 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!