​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。



先日、カーブスの株が急に値上がりしましたね。





※ 3月12日時点の株価


どうやら会員数増加と物販の売り上げ増等、業績が良いようですねニコニコ


私はこのタイミングで思い切って売ってしまいました。

もともと優待目当てではあったのですが、長期保有までするかどうかは微妙だったし。

クオカードも無事いただきましたし、もういいかなと思って。


やはり女性を味方につけられる業界は強いんですかね。スポーツジムに通う、という行動のハードルを下げたのは大きいと思うのです。

昔のスポーツジムって、運動が得意で、時間とお金がある人しか通えないイメージでしたから…








さて。

実は週末に、都内に出かける用事があるのですが(資格関係の定期勉強会)。



久しぶりの都会への1人お出かけなので、ちょっとワクワクしています。


今回は少し早めの時間に都内に向かって、お目当てのスポットに行きたいのですが…


さて、どこに行こうものか迷っております照れ


  1. 池袋パルコのちいかわレストラン
  2. 東京駅のちいかわマーケット
  3. 上野マルイの無印良品で、無印良品週間のお買い物→MUJIcafeでランチ


やりたいことの優先順位で言うと、こんな感じ。


ただ、1.は事前予約制で、現時点で入場整理券を購入できていないので、あまり現実的ではありませんません。

しかし、当日キャンセル等で空席がある場合は入れることがあると聞いたので、ダメ元で行ってみようかな…という気持ちです。







2.の方が確実だと思いますが、東京駅に行ってしまうと、研修会場へのアクセスが若干面倒になってしまいます。

あと、東京駅のちいかわマーケットは現在仮店舗で、3月27日にリニューアルオープンするとの事。

どうせ行くならリニューアル後のほうがいいのかな?



3.は、待ちに待った無印良品週間なので見に行きたいのですが、無印自体は、うちの地元にあるし…

一方でうちの地元にはないMUJIcafeのランチをまた食べに行きたいのですが、冷静に考えたら前にも食べに行ったことあるしな…という。


時間の関係で、この中の1つしか実行できそうにないのですが、なかなか決められずにいます。



でもこうやって、あれがやりたいこれがやりたいと、「やりたいこと」に優先順位をつけていく作業って結構楽しいですね。



あと少しで週末ですが、もうちょっとだけ悩んでみることにしますニコニコ



でも一番の楽しみは、グリーン車でコーヒーを飲みながら、ゆっくりと本が読めることかなぁコーヒー














 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!