​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。

 






寒いスタートとなった三連休。


「ママ、日経平均が最高値になったってよ!ウシシ


中学生の子供が朝一でそんなことを話していましたが(なぜこんなニュースに興味を持ったのは不明)、






残念ながら母の持ちカブには全く反映されていません笑い泣き



「ママ、カブ腐っちゃったの?にっこり



腐ってはいませんが、塩漬けにはなりかけているのかもしれません。








そんな中(?)実家から母がやってきました。


目的は「子どもたちの誕生日プレゼントを買ってあげたい」とのこと。


ありがたくご厚意に甘えることとしました爆笑



目的地は地元の大型ショッピングモール。

下の子(小学高学年)の希望で、お洋服を買ってもらうことにデニムセーター


しかし、子供服の150〜160サイズって、

実はあんまり売っていないんです…無気力


それより小さいサイズはたくさん売ってますし、

それより大きいサイズなら大人用のsサイズで代用できるのですが、うちの子供は母に似ず細身なので、それでは大きいのです…。






結局、この辺のサイズが確実に揃っている、安定のユニクロへ。

本人は上下コーディネートで買ってもらい、ご満悦ですラブラブ

下の子の服ってあんまり買ってないんですよね。
お下がりでもらったものが大量にあるので…


で、ついでに自分の服も買ってしまいましたわ。
もちろん自分で払いましたよ。





このワッフルクルーネック好きなんですよ。色違いでもう何枚も持っています。

ただ数年前から仕様が変わり、生地が薄くなってしまったのがちょっと残念かな。

中に重ね着とかはしやすくなりましたけどね。


その後は書籍売り場へ移動して、中学生の上の子が希望している、漫画本を購入。






少し前からこの漫画にはまり出したようで、先日はアニメにも夢中になって見ていました。

実際、すごく人気があるのか、店頭での在庫も品薄でしたね…


次から次へと家の中にマンガ本が増えているので、そろそろ収納場所を考えてやらなければいけません…魂が抜ける



私はこちらを購入。





全く同じものは見つけられなかったので、似たやつを貼ってみました





お買い物が一段落して、サーティーワンで休憩。


遠いところをわざわざ、孫たちのために来てくれた母には感謝ですおねがい

最も、たまには街に出てみたかった…というのもあるかもしれませんが。


何にせよ感謝感謝。

ランチとサーティーワンは私の方で出させていただきました。

それ以上に孫たちにたくさん買ってもらってしまっていますが。



こちらからも感謝の贈り物はたまにしているのですよ〜

一番喜んでくれるのは国産の蜂蜜かな。

両親ともに蜂蜜が大好きなので🐝













 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!