​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。

 









こちらの記事にたくさんのアクセス、ありがとうございます。

ちいかわ人気、さすがに強いですねびっくり






右側の水色の靴下、あやうく下の子に奪われそうになりました。

「ママの足には少し小さいでしょ?よだれ



ダメですむかつき

絶対やんない!


いずれ気が向いたらどこかで買ってあげるとします。









さて先日は久しぶりの平日休みでした。





去年の春に転職してもうすぐ一年。

概ね満足な転職生活ですが、唯一残念なのが、平日に休みを取る機会が減ってしまったことです。



以前の仕事はシフトの関係で、平日に休みを取ることが月に何回かありました。



その時のお楽しみは、まず、朝一番のホットヨガ。


平日に時間がある人は世の中意外と多いのか、朝イチのクラスでも満員になってることが多かったです。



朝からたっぷり体を動かし、汗を流した後は、お一人様ランチスプーンフォーク


以前の仕事も、昼休みに外に出て食事する事はできなかったため、平日休みで1人で過ごしているときには、基本的に外でお昼を食べることにしていました。



今の仕事はカレンダー通りの勤務なので、土日祝日は確実に休みですが、平日休むためには有休を使わなくてはなりません。


今年は調子に乗ってまあまあ有給を使ってしまったので、実は、残り日数があまりなく…

それでも前の職場よりは、有給の付与日数は多い(と言うか、2倍!)んですよ。




そんなわけで先日の平日休みも、久々のお一人様ランチへ。





とは言え、この日は学校行事の予定があったので、意外と時間がなく、ランチは近くのファミレスで済ませることにしました。



行ったのはココスなんですが、上記画像のランチパスタセットで、サラダとドリンク&スープバー付きで800円ちょっと、って、最近のファミレスにしては安くないですか?

ちなみに上記画像は大盛りです。普通盛りなら700円ちょっとです。


ココスって高いファミレスのイメージがあったんですが、ちょっとびっくりしました。

まあ、サイゼリヤに比べるとまだまだですが…。




平日のお昼時でしたけど、意外と待ち時間がありました。

仕事中のランチタイムの方もいらっしゃいましたが、やはり専業主婦的な方もいらっしゃいましたね。


平日にゆっくりランチタイムとか、正直うらやましいです。

ただ、それが毎日だとどうなんだろう…?


働くことがそれほど大好きと言うわけではない私ですが、根っからの貧乏性。

そのうちに週3回ぐらいは仕事をして、時間をお金に変えたい、と考えてしまうのかもしれません。


まあ他人を羨んでも仕方ないし、

自分のスキルがお金になるのは嫌な気分ではないし、

今の仕事は自分の人生で役に立つ場面もまあまああるし。


お金稼いでおいて損になることはとりあえずないと思うので、粛々と働きます。








モイストウォッシュゲル






 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!