地方都市でフルタイムワーママやってるアラフィフです。
仕事とか子育てとか勉強とかお金とか旅行とか、日々思うことをつれづれと
爆笑

 

 あじこです。

 

8月も終わりですが、相変わらず朝から暑いですね。


転職したての春ごろは張り切って自転車通勤を始めた私ですが、このところの暑さで、正直、自転車通勤が億劫になってきています。


自宅から職場までは自転車で15分程度で、距離としても大した事はありません。


しかしこの15分でものすごく汗をかいてしまい、恥ずかしながら、職場に着く頃には下着までびっしょり濡れてしまっているのです…。

職場では制服に着替えるのですが、その際に汗ふきシートで体を拭き、下着を交換することまでしなくてはならないレベル。

そこまでしてもやはり1日中、なんとなくにおいが気になってしまっています…
ロッカーの中に汗ふきシートに加えて、制汗スプレーも常備しています。


本当は涼しくなるまでの間、自動車通勤に切り替えたいのですが、それも踏み切れない事情があります。



 

そう、このところのガソリン価格の異様な高騰により、車に乗ることをなるべく控えたい気持ちになっています。


軽自動車なので、ガソリンの消費量は比較的少ない方なのですが、これだけの近距離を頻繁に乗っていると、どんどん燃費が悪くなってしまいます。


何よりこの、180円台ってちょっとエグすぎです。

免許とって30年になりますが、こんな価格初めて。

その昔、90円台で入れていたのが嘘のようです…ガーン

 

ガソリン価格は春ごろからずいぶん上がってきていましたよね。
正直、このタイミングで、今の職場に転職して良かったと思っています。
前の職場は片道30km近くあったので、それこそ、月のガソリン代が半端ではありませんでした。
原油価格の高騰に合わせて通勤手当を上乗せしてくれるような職場ではなかったので(それでももらえるだけマシだったようですが)、あのまま勤務を続けていたら、さぞかし悲惨なことになっていたと思います…ネガティブ


あと、車通勤になってしまうと、運動不足が気になります。
一応、短距離とは言え、自転車に乗るだけでこれだけの運動量にはなるので、塵も積もればだと思い、この習慣はなるべく崩したくない。




 

もう夏は充分堪能したし、子供たちの夏休みも終わってしまったので、さっさと秋らしく涼しくなってほしいなぁ…と思う毎日です。



そんなわけで先日、夏休み終了のディナーに行ってきたしゃぶしゃぶビュッフェ。

肉も食べましたけど、汗かきながら、野菜もがんばって食べてきましたよチュー

寒い時期になったらまた行きたいですね。




 








 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!