地方都市でフルタイムワーママやってるアラフィフです。
仕事とか子育てとか勉強とかお金とか旅行とか、日々思うことをつれづれと
爆笑

 

 あじこです。

 


私は通勤でもプライベートでも、スニーカーを履いています。
職場はユニホームがあるので、通勤の服装は基本的に自由です。


紐がついている靴は履く時に面倒くさいので、スリッポン型がお気に入り。
ここ最近は無印の黒のスリッポンをずっと履いています。


ただ、カラバリが黒と白の2色なのが少々不満でした。
黒では服に合わないことがあるし、白は汚くなるので苦手。

そんなところへ、グレーのスリッポンが発売されたと知り、早速ネットショップで注文しました。

ワクワクしながら帰宅して開封してみると…
あれ?今まで履いていた靴となんか違う。


全体的に軽いし、生地が薄い。
て言うか、インソールが真っ平。


そして、タグを見て謎が判明しました。




↑今回購入したのは「撥水スリッポンスニーカー」



 

↑ですが、私が今まで愛用しており、購入したかったのは、この
疲れにくい 撥水スリッポンスニーカー」
だったのです。




(無印公式より)


「疲れにくい」の方は↑の説明のように、足型に合わせたインソールが入っており、実はそのことも私のお気に入りポイントでした。


ところが今回購入した物は、普通の真っ平なインソール。
これじゃ疲れちゃうよ〜ショボーン


また、かかと部分の作りも変わってしまってました。



(無印公式より)


「疲れにくい」の方は、↑のようにクッションが付いています。





ところが今回購入した方↑は、クッションがついていません。
これでは靴下を気をつけないと、靴擦れができてしまいそうです…。


う〜〜〜〜〜ん……
完全に私の確認不足なんですが、それにしても、コレジャナイ感が満々でネガティブネガティブネガティブ


これで前のタイプと同じ2,990円ですか…
個人的にはダウングレードにしか見えなくてですね……


まあ返品するのも面倒くさいし、とりあえず履きますが、前のタイプでまた復活してくれないかなぁ。


ところで靴の引き取りのために無印のお店に行ったわけですが、無印あるあるで、やはり今回も、目的以外の物を買ってしまいました魂が抜ける






赤丸が今回目的だったやつね〜

それ以外は完全に衝動買い昇天


まあフローリングワイパーはちょうど切らしてたし、

スープジャーは以前から目をつけていたのが半額なわけだし、これあったら結果的にはランチ代の節約になるわけだし、

靴下は愛用中なのでいずれ替えが必要になるし、



自分にとってはどれも必要な物だったのでヨシ!



…ということにします。



↓無印は楽天でもショップがありますね。

私は実店舗でいろいろ眺めたい派なのですが、とりあえず貼っておきます。




 

 





 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!