今日の朝ドラ

今話題の「舞いあがれ!」の方も欠かさず見ているんですが、あえてBSプレミアムで再放送をやっている「本日も晴天なり」の方で語らせてください。

 

 

元子さん、ようやく無事に出産できて本当によかった。

クールな正道さんが下町の面々のパワーに押され、さらに子どもが産まれ、だんだんとクールさが薄れていくあたりの変化がなんとも言えません爆  笑

 

 

さらには津川雅彦演じる、肝っ玉の小さい江戸っ子親父ぶりがとにかくいい。

特に今日の放送で、娘(元子)が産気づいてからのテンパりぶりと早口長台詞回しは、役者さんってやっぱりすごいわ…と思わせる名演技でした。

そんな夫を冷静にあしらうトシ江さんの、控えめなはずなのにやたらと存在感がある奥様ぶりもすごい。

 

 

BSプレミアムの7時15分枠でやっている昔の朝ドラ再放送は2019年の「おしん」以降ずっと続けて観ていますが、今の朝ドラと比較しながら観るのが面白いです。

全部とは言いませんが、脚本の丁寧さや役者さんの演技の安定感等は、昔の朝ドラの方が上だな、という気がします。完全に素人意見ですが。

特に前クールに関しては、リアルタイムでやってた朝ドラと再放送だった「芋たこなんきん」とは、ストーリーにしても演出にしても役者の演技力にしても、全てにおいてギャップがありすぎでした。

なんでこの2つを一緒の時期に放送しちゃったんだろう…と、リアタイの方に対して少々気の毒に思ってしまったくらいです(反省会のハッシュタグが流行語に入賞しちゃいましたけどね)。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する