待ち時間長〜い | ごまふあざらし あじのブログ

ごまふあざらし あじのブログ

わくわくなまいにち

あじです。

 

先週おにいちゃんがコンビニでおみやげを買って

きてくれたとき、カップ麺のどん兵衛きつね

うどんがありました。

 

 

よく見ると待ち時間が8分なのです。

 

 

長〜いですよね。

 

おにいちゃんも買ってきた次の日に会社に持って

行ってお昼に食べたそうです。

 

どん兵衛なのでおにいちゃんは待ち時間5分と

思ってふたを見ずに5分たってから食べてみたそう

です。

 

でもまだ麺がかたかったのであわててもう3分

待って食べたけどあんまりおいしくなかった

そうです。

 

そりゃそうでしょう、ちゃんと見ようね。

 

なので今日のお昼にちゃんと8分待ってから

食べました。

 

麺がもちもちでおあげがジューシーふっくらで

おいしかったです。

 

そして8分待つとうどんがちょうど食べやすい

温度になって良かったです。