ラーメンショー | ごまふあざらし あじのブログ

ごまふあざらし あじのブログ

わくわくなまいにち

あじです。

 

きのうから26日(日)まで大通公園で「札幌

ラーメンショー」という道内や道外のラーメン店

が集まるイベントをやっています。

 

 

きのうニュースで見ておにいちゃんに話したら

「土、日は混むから平日に行きたいね。でも

今週は忙しくてムリだけど、来週なら仕事の

調整できるかもしれない」と言いました。

 

なので来週行くつもりで、今日のお昼に

カップヌードルのシーフードを食べました。

 

でもお昼の1時近くにおにいちゃんから

「仕事の都合がついたので夕方大通公園に

行こう」という電話がありました。

 

えー、お昼カップラーメン食べたのに・・・と

思ったけど、せっかくおにいちゃんが仕事を

調整してくれたので、何も言わずに「わかった、

待ってるね」と言いました。

 

そして夕方、大通公園のラーメンショーの会場に

行きました。

 

平日だったのでそんなに混んではいなかった

です。

 

あじは静岡の伊勢海老とはまぐりのスープの

塩ラーメンを食べました。

 

 

味玉をトッピングしました。

 

えびの味がするあっさり塩味でおいしかった

です。

 

今日は昼食も夕食もラーメンになりました。