空港 | ごまふあざらし あじのブログ

ごまふあざらし あじのブログ

わくわくなまいにち

あじです。

 

今日、飛行機✈️に乗るわけじゃないけど

新千歳空港に行きました。

 

空港にはコロナの前に行ったきりなので、5年

ぶりくらいになると思います。

 

中のお店もいろいろ変わっていました。

 

お昼は郷土料理のお店でジンギスカン定食を

食べました。

 

 

お肉がやわらかくておいしかったです。

 

そのあとおにいちゃんがわかさいものお店で

「あんぽてと」というお菓子の味のソフト

クリームを食べさせてくれました。

 

 

ミルクたっぷりのスイートポテトのような味の

ソフトクリーム🍦の中にこしあんが入って

いて、珍しくておいしかったです。

 

そしておねえちゃんが夕食にとお弁当(空弁)を

買ってくれました。

 

 

 

牛肉の玉子とじのお弁当とザンギ弁当。

 

ザンギとは、いわゆる鶏のから揚げと同じ

ようなものを北海道ではザンギと言います。

 

ザンギ、2種類の味のが入っていてとっても

おいしかったです。

 

お店をあちこち見ていたら飛行機✈️の

写真撮るのを忘れてしまいました。

 

失敗、失敗・・・ぐすん