アザラシの大福 | ごまふあざらし あじのブログ

ごまふあざらし あじのブログ

わくわくなまいにち

あじです。

 

きのう小樽水族館に行ったとき、「小樽水族館の

ゴマフアザラシをモチーフにした大福があり

ます」というポスターがありました。

 

新倉屋さんという和菓子屋さんで売っているという

ことなので、水族館の帰りに行ってみました。

 

新倉屋さんに行ったらお店の前はずらっと行列が

できていて、何だろうと思っていたら「花園

だんご」という串だんごを買うための列で、レジが

おだんご用とそれ以外と別々にありました。

 

あじたちはおだんごは買わなかったので、並ばずに

お菓子が買えました。

 

 

ゴマフ大福と

 

 

ブッセとくるみ餅を買いました。

 

くるみ餅はお店の人気No 1ということなので

買いました。

 

今日ゴマフ大福を食べました。

 

ごま入りのおもちの中につぶあんが入っていて

おいしかったです。

 

でも行列ができていた花園だんご、見た目はふつう

の串だんごでしたが、並んで買うほどおいしいの

かな。

 

今度食べてみたいです。