道の駅 千歳方面 | ごまふあざらし あじのブログ

ごまふあざらし あじのブログ

わくわくなまいにち

あじです。

 

今日、恵庭〜千歳〜苫小牧〜安平〜長沼の道の駅へ

行きました。

 

千歳の道の駅の中にある中華屋さんでお昼を

食べました。

 

 

天津飯を食べました。

 

ご飯の上に玉子がのって甘酢あんがかかって

いましたが、何か足りない気がしました。

 

そうです、天津飯ってご飯の上にカニ玉がのって

いるはずなのに、この玉子にはカニは入って

いませんでした。

 

安平の道の駅には蒸気機関車が🚂展示されて

います。

 

いつもは建物の中に入っているのですが

 

(いつもの機関車です)

 

今日は外に展示してありました。

 

 

おねえちゃんはいろんな道の駅の直売所で野菜を

たくさん買っていました。

 

おいしいもの作ってね。