駆け込み需要!? | ajibossの独り言?

駆け込み需要!?


4月になり消費税8%になり
皆さん如何なものでしょうか?

商売している方も、消費者である皆さんも
色々とご苦労なさっているのでしょうか?



あじ太郎の、、BOSSの、増税苦労ですが。



まず、消費税変わるために、お弁当の価格を見直さなくてはなりません。
そして、価格変更の為の、レジや出前受けのシステムの価格変更もしなくてはなりません。
これが大変!
メニューが多すぎです(笑)
項目にして200以上の価格入れ換えです!
それを、当日の開店前にやらなきゃいけない!
あじ太郎の開店時刻は、ちょっと早いから、これも大変だ。



前の日に、ある程度の価格変更の準備をしておいて
当日は、朝の2時から、レジやパソコンのシステム変更の打ち込み!

これだけでもバテバテなのに
4月1日、予約がものすごい事に!!



増税前の駆け込み需要がいろいろ話題になってますが、普通は、家電や日用品の買いだめで、飲食店の駆け込み需要なんて考えられませんよね?
食べるのは毎日の事だし、いくら食いだめしたって、次の日にはまたお腹すきますよね(笑)




あじ太郎では、増税前に受けた予約に関しては
増税前の価格を適用しました。
その為に、予約がものすごい事に!!

4月1日は朝から晩までノンストップです!


予約優先に作業を進めますが
当日のご注文も、増税に関わらずどんどん入ってきます。
お昼の出前は、2時間待ちになってしまいました(^_^;)

ホント申し訳ございませんm(._.)m



増税の為価格変更になっているのですが
お客様皆さんがご理解して頂いて
何の問題もなく、お待ち頂いた事に、本当に感謝です(^_^)





お陰さまでBOSSは
2時から21時までノンストップで現場作業させて頂きました(笑)





もう、歳なので、さすがに体力持ちません(^_^;)

商売されている方、皆さんも大変でしたよね。
ご苦労様です!!


今日は皆さんよりちょっとお先に
少しおやすみなさい♪




Android携帯からの投稿