運動会なので、「白い運動靴」 | ajibossの独り言?

運動会なので、「白い運動靴」

明日の運動会のオードブルの為に

フルーツやら、寿司材料などを仕入れながら帰ってきました。。


それから歯医者です。。。


今日はえらく時間が掛かってしまいました・・・


時間が掛かって、お腹も空いてきて・・・


で、治療終わったら、、、「しばらく飲食しないで下さい!!」・・・・って・・・・




明日は超忙しくて、超☆早朝から仕事しなきゃならないんで

早くご飯食べて、ビール飲んで(笑)寝たいのに・・・・・





それじゃぁ、、、ビール飲みながら、寝る前に・・・

この間読んだ本で心に響いたお話をひとつ。。。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「 お父さんの白い運動靴 」  というお話です。


結婚式の決まった娘さんのお父さんは義足をつけていました。

でも、娘の結婚式には、娘の手をとって式場に入りたいと思って歩行の練習を始めます。

しかし、娘さんはそんなお父さんの姿を婚約者に見せるのが嫌でした。

結婚式が近づくと、お父さんの練習はさらに熱心になって

どこかから白い運動靴を手に入れて練習に励んでいました。。


「結婚式でお父さんが転んだらどうしよう・・・そんな姿を嫁ぎ先のご家族に見られるのも恥ずかしい・・・」


と考え悩んでいました。


結婚式の当日、練習の成果もあってお父さんと歩く事が出来たのですが

フォーマルスーツ姿のお父さんの足元が白い運動靴なのが

変に思われないかと気になって仕方ありませんでした。


それから数年後

お父さんが危篤という連絡を受けて、娘さんは病院へ駆けつけました。


お父さんは娘さんの手を取って言いました。


「お前は夫を大切にしなさい。

お父さんは結婚式でおまえの手を取って式場に入る自信は正直に言うとなかった。

でも、おまえの夫が毎日訪ねて来てくれて励ましてくれて・・・

転ぶと危ないからと、運動靴まで買って来てくれたんだ。。」






本当の優しさは何か、考えさせられます。。。


頑張っている人を応援する人と、バカにしたり批判したりする人がいます。。



BOSSは応援出来る人になりたいですね!

人に馬鹿にされたり批判されたりするくらい頑張りたいですね!!