清掃活動前後の釣行記

テーマ:
こんばんは!!

先週末の清掃活動前後の釣行です!!

清掃活動前日の夕方、仕事を終わらせ

ポイントへ向かうも・・・まさかの渋滞

到着時には真っ暗・・・

夕マヅメのタコ狙いを考えてたのに

とりあえず、探って見るも反応なし

アジングやりながら北上するか!

鯵の姿を確認出来ず、カバ先輩と合流Pへ

ナイトシーバスやるも、反応なし

タイヤ屋さんも合流!!

魚からの反応ないので、移動!

キャンピングバー?タイヤ屋?

にて、カンパーイ!!

午前3時位だったか?

自分の車に戻り仮眠 💤

朝マヅメ起きれたら・・・

かずとも君・コブラ君と合流する予定だったが

寝坊〜〜!!


朝マヅメ終了後にコブラ君と2人で

オクトパッシング!

こちらでも、反応無し

コブラ君の水面下・・・惜しかった!

清掃活動終了後に、かずとも君・コブラ君と

3人でオクトパッシングやるもダメでした

皆んなと別れた後、1人アジング狙いに

釣り場に餌師が1名、アジング1名

近くに入れてもらい始めるも

真横からの爆風➕激流!

でも!何とか!

{7664208A-4957-4CCC-953A-FD09B91DCDBD}

房総鯵!久しぶり〜〜!!

さらに!!
{5334D405-771D-472F-AA8D-FBE7E42093E4}

ムツっ子

鯵釣りて〜〜!!

しかし、この後鯵の反応無く夜を迎える

Toshoさん・S君合流して3人でアジング

この日は、状況が余り良くない様で

21時30に撤収〜〜!!

もっと、鯵釣りたかったなぁ〜〜!

Toshoさん、鯵のお土産ありがとう!

また、宜しくね!

次の日に、房総鯵とコブラ君に分けてもらった

黄金鯵!!(ミニタタキ付)
{0BEC2745-4419-486B-A980-EB484C534D79}


身の締まり方も甘みも違い

場所によって色々な味があって不思議だな

コブラ君!ご馳走様でした!!

巨大鯵は、勿体無いので・・・

{8A18CABC-EB67-43EA-99DD-98E0C47AF3E1}

鎌の部分も塩焼きにして食べました!

房総鯵も刺身と骨せんべいに!!

{ECE5B9FB-1A11-4B74-A687-E3729C8D86C3}


次回は、もっといっぱい釣って

腹一杯食いて〜〜〜〜!!!


AD
第19回外房自己完結型清掃活動

参加された皆様!お疲れ様でした!!

前夜に雨が降り出し、朝には雨も上がっていて

20数名の方々が集まり、清掃活動行いました

今回の仕切りはタイヤ屋さん!!

2つの漁港に分かれて清掃しました!

今回は、興津班を担当しました

{7D383583-B66B-46CF-BEF9-7D4398159AF0}

全体的には、ゴミは少なく感じましたが

人目につかない様な所には溜まってる!

家庭ゴミもあれば釣りの仕掛けや餌袋等

自分で出したゴミは持ち帰りましょう!!

誰かが拾ってくれるだろうなんて

思わない様に!!



二つの漁港で集まったゴミ
{290E6713-BD14-457A-B8CB-FB98A913C74D}



清掃活動も終わり、解散かと思ったら

ジャンケン大会がある?!!

海猿さんが、ワームを送って下さったとの事

そして!ジャンケン大会の音頭を

とっていただいたのが!!

伝説の漢!源さん!!

{F6EB9272-BE1E-48AF-9428-56DA9AB439D0}


勝った方々が、ワームを

次々と貰って行く!

自分は、ジャンケン大会

   1回も勝つ事が出来ず・・・

               _| ̄|○  

源さん!ジャンケン強すぎです!!


ジャンケン大会終了〜!!

今回、清掃活動参加された皆様!

お疲れ様でした!!

清掃活動前日等の釣行記は、後日アップします

AD
こんにちは!

梅雨明けして、暑い日が続いてますが

食欲がどんどん上昇してとまりません!

どうでもいいか・・・


本題です

第19回自己完結型清掃活動

開催日・8月27日(日)

時間・AM9:45(集合)

場所・興津港海浜公園駐車場
《無料駐車場》

〒299-5254   千葉県勝浦市興津2494


釣りをされる方でもされない方でも

どなたでも参加オッケーです!!

遅刻・ドタキャン・早退・何でもありです

参加される方のご都合に合わせて下さい

ゴミ袋は、こちらで用意しますが

ゴミ拾い用のトングや軍手等は

各自、準備願います

以前参加された事のある方は

名札を持参していただけると助かります




8月も、まだまだ暑いと思いますので

暑さ対策をして、多くの方の参加を

お待ちしてます!!





焼肉ここから、週末釣行記ですカレー


日曜日の夜、カバ先輩宅にて作戦会議して

茨城フラット調査に出発!!

AM3:30起床!

初めてのポイントへ到着!

広範囲に探りを入れるも反応無し

少し明るくなり始めた!

朝マヅメは、あるのか?と考えてると

ポツリ?   ん?   ポツリ???

まさか!!

ザーッ!!!雨雨雨雨雨


突然のゲリラ豪雨!!

朝一で全身ずぶ濡れ!

しかし!その雨で叩かれた水面に

イワシらしき魚を発見!

何かに追われてる様子なので

14cmミノーを投げる!

トゥィッチ!トゥィッチ!!

きた〜〜!!!

シーバスだ!・・・???アレッ?

なんか、引きが違う??

水面下に上がったのは・・・


{38C293E9-4F7D-47A4-9EA0-5817A09F17A4}

マルタ・・・

シーバスのチェイスに見えたのに

ガッカリ


しかし!足元に違う魚が見えた!

間違い無い!!!

ジクヘッドにR-32 付けてキャスト!!

ゴツン!!

今度は、間違い無い!

{87C19B9E-4A0B-46E5-875D-2ADD779BAAFF}

シーバスゲット!

さらにもう一本追加!!

そこで、悲劇が・・・

一本目のシーバスが、ストリンガーから

外れて脱走してた(*_*)

その後は、魚の気配も無くなり

寒さに耐えながら、投げまくる

昼前になりやっとで日が出てきた

身体も暖かくなって来た所で

チョイ移動

フッコサイズ(40cm)ゲット!

昼頃に、Tさん合流!!

そして!Tさんマゴチゲット!

休みなく投げ続けて、空腹の限界が

来たので、戻ろうとしたその時だった

とりあえず腹ごしらえして

再度挑戦!!

すると!アタリだ!!

来た〜〜!!

この首振りは間違い無い!

{7F656113-418D-4B83-B5D1-51F0A42D4DAF}

60cm!!

美味しいおかずをゲット!!

しかしその後は、続かず沈黙が続く

すると!!

カバ先輩もヒット!

ナイスマゴチ!

全員安打達成〜〜!

釣り開始から13時間・・・

突然、強烈な吐き気と頭痛に襲われる

夕マヅメの貴重な時間、投げる!投げる

そして、ダウン⤵️

氷で冷やしながら横になり釣り終了

いつも、皆んなで晩飯食べて帰る所

飯も食べる気にならず、薬飲んで

コンビニの駐車場で夜まで寝て、帰宅

熱中症を甘く見てた(*_*)


カバ先輩・Tさん、ご心配おかけしました

次の日には、食欲も普通以上に戻りました

次から気をつけますm(_ _)m



魚達は、美味しくいただきました!!
{DB0ED854-C4BB-4C75-B63E-F7CABF9A1F2A}


{F1AFC243-B233-4415-B95F-E31A12A2E607}

マゴチの唐揚げ・胃袋と皮の湯引き
カマの塩焼き

{2A490BCD-ECCB-417D-B577-7D24E518DAB3}

肝と卵の煮付け


{8A0C7082-21AA-4872-B7DD-092CA065E653}

潮汁

{71021BB9-9E1C-4AFF-AABE-3379719A7C46}

マゴチとスズキの刺身

美味い!!

今回も大満足!

照れご馳走様でした照れ
AD