こんばんは。食うわ買うわアジア旅行局

台湾担当 フェリシティです。

 

月餅之会

無事に終了しました。

 

会の終わりには、

「楽しかった!」と

ご参加者の方々からお声掛け頂いて

ホッと胸をなでおろしました。

いや~本当に良かった~!

 

今回会場としてお借りしたのは

Beehive Hostel Osaka

大阪蜂窩民宿

本当に素敵なゲストハウスです!

そして今回大変お世話になった

オーナーさんも本当に素敵な方で

終始、和やかな空間を提供して頂きました!

 

会の途中で写真を撮る余裕が無かったので

準備段階で撮ったもので

イベントの様子をご紹介しますね。

港担めぐちゃんの各月餅の

説明を聞きながら月餅を召し上がって頂きました。

 

甘い物の後はカライ物でしょ!

という事でショッパイ系と辛い系お菓子も

少しご用意しました。

 

韓担オンニが用意したドライナツメは

美味しくて体に良いですよ~!

 

そして台担の私は

烏龍茶・ジャスミン茶

ジャスミン緑茶

をご用意しました~!

 

最初は少し固さのあった雰囲気でしたが、

会が進むにつれて

和やかでアットホームな空気に

どんどん変わっていきました。

好きな物を囲んでいるという事以上に

楽しもう!という

ご参加者の方々の空気感が

本当にイベントを素敵に

盛り上げてくださいました!

 

今回、発案者(言いだしっぺ)でもあり

一番の功労者でもある

港担めぐちゃんが

楽しそうにイベントを進行している姿も

嬉しかったです。

(買付から当日の司会進行まで

プレッシャーと緊張が

すごかったと思います。)

 

その証拠に来年も月餅之会やっても良いよ~!

ってオッケー貰いましたぷぷ

 

来年は韓国・香港・台湾、3ヶ国の物を

持ち寄れたらと、もくろんでおりますぷぷ

 

 

さてさて次のアジア旅行局の予定は

12月頃となっています。

詳細が決まり次第

お知らせさせていただきますね~!