7月に3泊4日で香港旅行に行きました。
2泊目の宿泊ホテルは
 JWマリオット香港 です


JWマリオット香港のエグゼクティブラウンジは、3つのエリアから成っていて広々としています。

ファミレスみたいに広いです。

ソファもテーブルも広くゆったりした席も多いです。


【アフタヌーンティー 】

愛しのスコーンとクロテッドクリームラブ
プレーンとレーズン。
昨日の
では、温かいスコーンがオーブンに入ったまま提供されていました。

ここJWマリオット香港は、鉄板の上に並べて、こちらも焼きたてのような温かさをキープ。

そして、ティーカップは安定のマグサイズ泣き笑い
香港のクリームティー(スコーン&紅茶コーヒーのこと)は、愛飛び出すハートを感じます。


主人はスコーン1つでサンドイッチ2つ。


【カクテルタイム】


お酒は全部並べて楽しむタイプ(主人)

私は泡だけで幸せなタイプラブ




【朝食】
ヒルトンオナーズのゴールド会員、ダイヤモンド会員は朝食2名まで無料で頂けます。
海外のホテルは詳しく分かりませんが、日本のヒルトン系ですとレストランで朝食を頂ける所がほとんどです。

マリオットボンヴォイのプラチナステータスですと、正確にはエリート特典として朝食2名無料・1000ポイント付与・アメニティなどいくつかのベネフィットから選ぶ事ができます(ホテルによって違います)。

JWマリオット香港は、
 レストランでの朝食は有料注意
と、はっきり記載がありました。
ベネフィットの1000ポイントは付いていました。

因みに、昨年秋にポイント宿泊したJWマリオットマカオ は、レストランでも朝食を頂く事ができ、1000Pも付きました。
同じく秋に泊まった JWマリオット奈良 でレストラン朝食は選べずにラウンジで、ベネフィット1000Pが付きました。

レストランで無料で朝食を頂けなくても、プラチナエリートはエグゼクティブラウンジを無料で利用出来るので、基本 朝食無料ということになります。
JWマリオット香港のラウンジはファミレス規模なので、朝食もゆったりできます。

コンラッド香港は小規模で、利用の際はほぼ顔パスでスタッフさんもアットホームでしたが、
こちらはファミレス規模なので、入口に受付専用スタッフがいて、都度、部屋番号と名前を告げて、入口の自動ドアを開けてもらいます。


新鮮野菜&フルーツ、ヨーグルトと
スイカジュースはマストスイカ

お粥や点心など、ローカルフードを頂きました。
この、お皿の右▶︎の、

これこれラブ これ美味しいのよだれ

マカオのJWマリオットの朝食で出会って気に入ったんだけど下矢印

揚げパン(具なしの中華まんの皮の部分≒饅頭を揚げたもの)に、コンデンスミルクをかけて頂きます飛び出すハート
香港のJWマリオットでも出会えました飛び出すハート


この日のランチは、

リッツカールトン香港の広東料理レストラン「天龍軒」を予約しているので朝食は軽めに(気持ち)。


次回は「天龍軒」のランチをご紹介します。


レスポートサックのミニショルダー。

スマホ、お財布、ハンカチなど、

旅行のサイドバックにちょうど良いサイズです。

カジュアル過ぎないので、ホテルのクラブラウンジや朝食ビュッフェにもちょうど良いです。

 黒色もステキ。

 

サムネイル

マリオットボンヴォイアメックスカード・ヒルトンアメックスカードのご入会は、紹介者経由がお得です。

お知り合いに紹介者がいない場合は、私からのご紹介をいたします。

下記フォームにお名前(ニックネーム可)メールアドレスをご入力の上、送信してください。

メールアドレス以外の個人情報は一切不要です。