11月に、4年ぶりコロナ禍以降、初めての海外旅行に出かけました飛行機
行先はマカオです。

2023年9月13日から、第2ターミナル「鉄板焼 道頓堀くり田 成田国際空港店」でプライオリティパスが使えるようになったとの朗報がニコニコ

航空会社のステータスなど持っていない私は、今いちウキウキしない成田空港でしたが、これは楽しみ飛び出すハート

しっかり3泊4日の旅程のハイライトとして組込みました。

楽しみ過ぎて、3時間前に到着したものの、マカオ航空のチェックインカウンターは2時間前にならないと開きそうにないので、とりあえずカードラウンジで乾杯。


チェックインカウンターが開く10分前に並びました。

が、遅々として進まぬチェックインの列。



「道頓堀くり田」は、出国審査後の
国際線出発ロビー1つ下の階「JAPAN FOOD HALL」にあります。


やっと順番が来て、保安検査と出国審査を終えたのは、搭乗口最終案内時間の20分前滝汗


でも、「道頓堀くり田」でのお食事は「旅のしおり」にしっかり落とし込んでいるので、何がなんでも諦めずに食べますよグラサン



「道頓堀くり田」では3,400円相当のダウン2種類がプライオリティパス専用のセットになります。

お好み焼きセットの方はアルコールも選べます生ビール

主人とそれぞれ頼んでシェアしました。

ランプステーキのお肉の色が、ちょっと怪しく写ってますがニヤニヤ

柔らかくて美味しいお肉でしたよだれ



オーダーしてから出来上がりまでに8分くらいかかり、10分くらいで大慌てで平らげました。
慌ただしくも、食べる事が出来たので大満足です。
が、マスクの下で最後の1切れを噛み砕きながら、搭乗口に走りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もっとゆっくり味わいたかったなぁ…

というわけで、リベンジですメラメラ


2023年10月11日(水)から、第3ターミナルの「ぼてぢゅう屋台®︎ 成田国際空港店」でも対象メニューを無料で食事できるようになりました。

こちらは、出国審査前の一般エリア2階フードコート内にあります。

そのため第1.2ターミナル利用者も少し足を延ばせば、国際線、国内線関係なく利用できます。

プライオリティパスを利用するには当日の搭乗券が必要ですが、帰国後でもOKというわけです。

第2ターミナルから、第3ターミナルは800mほど歩くので、大きいスーツケースは第2ターミナルで預けて、AMEXカードの特典で自宅まで無料配送をしてもらいました。

到着が14時だったので、ゆっくりと落ち着いて、旅の打ち上げを行いましたラブ

こちらのお店では、プライオリティパスのメニューは「道頓堀セット」のみになります。


第2ターミナルの方と、ちょっと違うのは、唐揚げがひとつ付いてきます。

あと、第2ターミナルのアルコールは生ビールかハイボールでしたが、こちらはレモンサワーもOKです。


『マカオ旅行記』の前に、
成田空港でプライオリティパスを使って、「ステーキセット」「道頓堀セット」を満喫した体験のご紹介でした。

私は楽天プレミアムカードでプライオリティパスを発行しています。
2024年から楽天カードのプライオリティパスは海外での利用が5回に制限され改悪と言われてるようですが、今のところ私はそんなに海外に出ないので満足しています。