2023年4月8日(土)~9日(日)

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


お部屋の様子はこちら

カジュアルダイニング「à table」の一角にある 「The Lounge」。

こちらは、17時~20時の営業で、
 通常はフリードリンクとオードブルで、
1名/3,729円  のところ、
ダイヤモンド会員は無料で利用できます飛び出すハート


こちらがフリードリンクメニューです音譜


こちらが、

オードブルのプレートです。




そして、ダイニングのメニューからアラカルトをオーダーして、頂くこともできます。

これは、
~ダイニングでお食事をしたいけど、ワイン(他 アルコール全般)大好きな主人を野放しにすると、一体お金いくらになるのか生きた心地がしない~
私にとって、大変ありがたいシステム泣き笑い

さらにダイヤモンド会員は、アラカルトメニューも25%引きキラキラ
ありがたやー笑い泣き

ホワイトアスパラのコンフィ サラダ仕立て

さくらんぼでマリネした豚スペアリブ

峯村牛100%KIKYOハンバーガー
お肉はもちろん、ポテトも凄く美味しかったラブ

お酒ラインナップ。










主人は、お料理とワインを自分で合わせたいので、最初に赤と白も一気にオーダーするんですね。

これは普段のエグゼクティブラウンジ(フリードリンク)での様子  ※コンラッド東京



もちろん、レストランで有料のドリンクリストからオーダーする場合は、嫌な顔はされませんが、
今回は、フリードリンク制です。

グラスが空いてからオーダーするのがマナーだと思いますが、主人は一気にワイン3種類オーダー。
さすがのサービススタッフさん、断りはしませんでしたが、
ちょっと「やばい酔っぱらいキタ」といった面持ち。


主人はそんな事はお構い無しに、グラスを並べて
「うん、やっぱり信州のワインは旨い」とご満悦デレデレ
一応、趣味でワインセミナーに通ったので、多少は違いはわかるらしい。

「今度 スタッフさんが来たら、その信州ワインへの褒め言葉をちゃんと伝えた方がいいよ。ただのヤバいアルコール狂と思われてるから」と教えてあげました。

そしてスタッフさんが来た時に主人がちゃんと伝えると、とても喜んでくれて、最近の山梨と長野のワイン事情など、しばし2人でワイン談義を。

そこから気を良くしたスタッフさん、積極的にオーダーを取りに来てくれて、
「ラストオーダーの1杯の前に、まだ2分ありますから、赤ワインをもう1杯お持ちしましょうか?
あ、たくさんお飲みになっているので、お体が大丈夫でしたら」
と、おっしゃてくださり、もはやタイムトライアル状態にニヤニヤ

赤ワインをいただき、〆はウイスキーとチェイサー。

(私の方はあまりお酒は飲めなくて、お食事の時はスパークリング+グラスワイン1杯が適量)

美味しいお料理と、スタッフさんのサービスのおかげで楽しい時間を過ごしました飛び出すハート



晴れです。

お野菜中心の身体に良さそうな朝食ビュッフェ。
ダイヤモンド・ゴールド会員は無料で頂くことが出来ます。


オーダーメニューから、ヨーグルトパンケーキをチョイス。





主人のオーダーメニューは和食セット。(朝食ビュッフェ+オーダー1品になります)

朝、7時から朝食を食べていると、
昨晩 ラウンジでお世話になったスタッフさんが私たちを見つけて、わざわざテーブルにご挨拶に来てくださいました照れ
上機嫌で食事をする主人の姿に

「…てっきり二日酔いでダウンしているかと思いきや、こんな朝早くからモリモリご飯を食べているポーン
と、驚きを隠せないご様子でしたウインク

他にも散歩帰りにフロントのスタッフさんが名前で呼び止めて声をかけて下さったり、小規模なホテルならではの行き届いたホスピタリティで、たいへん心地よく過ごすことができました飛び出すハート

白糸の滝も見に行きました。