2023年1月23日(日)~24日(月)
ザ・リッツカールトン東京

結婚記念日にザ・リッツカールトン東京に宿泊しました。

昨年の結婚記念日もリッツカールトン東京で過ごし、今年も!と決めていました。

昨年は、
朝食と15,000円分のクレジットのついたAMEXのプランを利用して泊まりました。

しかし、今年は2倍以上の料金設定ガーン
せっせと貯めたマリオットポイントを投入しての宿泊です。



毎年 この時期のロビーの装飾は
さいたま市が世界に誇る
『大宮盆栽』






昨年のお部屋は、スカイツリービューでしたが、今年は六本木ヒルズ側のデラックスツインです。
遠くに東京湾と羽田空港の煌めきも確認できました。
富士山ビューでもあるのですが、あいにく曇り空で見ることはできませんでした。





シャンプー類は、ポンプタイプに変わり、シャワーブース内に置かれていました。

東京ミッドタウンに夕食の買い出しに行きます。

1階のリッツカールトンカフェ・デリのショーウィンドウ。

出かける時は、干支のウサギと2023年を祝う新年バージョン。


お買い物を済ませ、30分後に通りかかった時には、バレンタインバージョンに変わっていましたびっくりラブ

早ワザにびっくり!!

ミッドタウンの「サンフルーツ」さんで買ってきた、

あまおうのタルト飛び出すハート


お部屋で紅茶をいれていただきますコーヒー

ミッドタウン地下1階のフード&カフェのフロアは、1年前はコロナ禍による制限も多く閑散としていましたが、今は通常営業ですね。

DEAN&DELUCA でグリーンサラダ系のデリを2種類 テイクアウト。
インルームダイニングでメインディッシュをオーダーして、家から持参の赤ワインと共にディナー開始です赤ワイン


本日の鮮魚のソテー 140g ※ 5,800円
インゲン豆、オリーブオイルポテト、サンドライトマト  レムラードソース(  お魚はサーモンでした)

スパイシーな鶏もも肉 ※ 5,600円
白インゲン豆、トマト、 ハリッサ

季節の野菜のキャセロール ※ 4,500円
レンズ豆、トリュフオイル

昨年に比べて、少しずつ値上がり。
昨年はプランについた15,000円のホテルクレジットを利用しましたが、今年はポイント宿泊で宿泊料がかからない分、インルームダイニングで奮発しましたあせる