2022年9月30日(金)~10月1日(土)
箱根強羅温泉ひとり旅

新宿から小田急ロマンスカーに乗って箱根強羅温泉ひとり旅に来ています。
箱根登山鉄道で強羅に向かう途中、宮ノ下で下車して、富士屋ホテルに寄りました。

12時から、アフタヌーンティーを予約してあります。


ティーラウンジの窓際に案内して頂きました。


おひとり様のアフタヌーンティーがセットされましたコーヒー


3段目のお皿
キューカンバーサンドウィッチ
スモークサーモンサンドウィッチ
鱒のムースムース
お肉のパテ
お魚のテリーヌ




2段目のお皿

ショコラタルト

ナッツトルテ

レモンメレンゲバイ 
モンブラン



1段目のお皿
スワンシュークリーム
キャラメルとカボチャのタルト
ブルーベリータルト 
マカロン
マドレーヌ


プレーンスコーン  
季節のスコーン
クロテッドクリームと苺のジャム


歴史あるクラッシックホテルらしく、

アフタヌーンティーのメニューは

お菓子も紅茶も正統派です。


キュウリのフィンガーサンドイッチや、スワン型のプチシューなど。


9月最後の暑い日でしたが、

秋の訪れを感じられるモンブランやパンプキンタルトも嬉しかったです。

(メニューやお値段は記事の最後に)



窓の外の景色を眺めながら、

ゆったりとした時間を過ごしました。


箱根には、大学時代や新社会人時代によく来る事がありました。


ひとり旅で20代当時の仲間や恋愛の思い出に浸りながら、

今 この時間を過ごせている私の人生は(結果として)幸せだったとありがたく感じています。


窓からの景色





お席は外から見ると上差しこの辺です。
窓際のテーブル席 3席ほど、
みな、おひとり様ヌン活女子でした。


 アフタヌーンティーセット (12:00~)
¥4,900



OZmall(オズモール)

 OZmall(オズモール)

アフタヌーンティーの予約もできます。